OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画版アニメ「1000年女王」の主題歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172645
  • 閲覧数502
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (22/23)

デラ・セダカが歌っていた「星空のエンジェルクイーン」という曲が大好きなんですが、現在発売されていてこの曲が収録されているCDってあるんでしょうか?どなたかご存じありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 45% (90/196)

まああ。同じ物をお探しだとは、親近感を覚えちゃいますね。
「エンジェルクイーン」、とても美しい曲で、大好きでした。(ちなみに「SAYONARA」も、TVアニメ「1000年女王」の主題歌になるはずだった「コスモスドリーム」も好きでした)

さて、収録CDですが、私も捜していて、「松本零士 音楽大全」なるCD-BOXが発売されていたのを知りました。
参考URLで、収録予定曲の詳細を見ることができますが、「収録予定曲」の中に「エンジェル・・・」は入っていません。

でも、その後にUPされた制作リポートの「大実録マンガ」の中で、
「速報!ディスク8に「星空のエンジェルクィーン」の収録が決定しました」
とあるので、収録されている可能性は大です。
本当に収録されたのかを確認する術がないのが残念なのですが・・・
「大実録マンガ」のURLはこちら↓http://columbia.jp/mo_repo/taizen/rep06/repo_03.html

「松本零士 音楽大全」は、1999年記念の限定生産盤のようですので、手に入れるのは難しいかなと思っていますが、いずれヤフオクなどで出品されるかもしれませんので、そういう商品があったということだけでも覚えておかれると良いのではないでしょうか。
「テイキングオフ」も「SAYONARA」も、「海に還る」も収録されていて、私も欲しいので、出品されたら90georgeさんと奪い合いになってしまうかもしれませんね。
お礼コメント
90george

お礼率 95% (22/23)

回答有り難うございます。
やっぱりあの頃のアニメソング、いいですよね~。「SAYONARA」はかなり世間でもメジャーみたいでカラオケBOXにいくと入っていたりします(また、それを見つけると歌ってしまいます)。でも、「エンジェルクイーン」はさすがに見たことがありませんね。いい曲なのになあ。「999」と「1000年女王」の知名度の差でしょうか。
Thanks!
投稿日時 - 2001-11-22 21:49:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

現時点ではCDはないようです。
検索で見つかったのはすべてEP版のレコードだけでした。
CD化を望む声もありました。
あしからず。
お礼コメント
90george

お礼率 95% (22/23)

早速に有り難うございます。
やっぱりそうなんですよね。デラ・セダカのデビューアルバムにも収録されているんですが、やっぱり廃盤です。よくあるアニメ主題歌のオムニバス盤で収録されているものがないかな、って思っていたんですけどね。
投稿日時 - 2001-11-21 23:58:31
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  該当のCDは、おそらく以下のものと思えます:
 
  「星空のエンジェルクイーン」(デラ・セダカ)
  (1000年女王主題歌) キャニオンレコード 7A0149
 
  メーカーで確認した訳ではありませんが、廃盤と思われます。
  これ以外の「星空のエンジェルクイーン」の名が付くCDは廃盤だと思えます。「1000年女王」の名の付くCDも廃盤だと思えます。
  なお、このCDかどうか分かりませんが、映画「1000年女王」の喜太郎の演奏CDが、EasySeek で出ていて、探していた人は見つかったという情報があります。EasySeek は登録すると、探してくれるというオンライン・サービスです。以下にURLを記します:
  http://www.easyseek.net/
 
  またLycosオークションで、このCDではありませんが、ドラマ編CDが出ています。LycosオークションのURLは知りませんが、以下のLycos検索エンジンページから入れるでしょう:
  http://www.lycos.co.jp/
 
  Yahoo! Auction なら、もっと出品されている可能性があります。ヤフーオークションは登録システムはあって、「1000年女王 CD」とか登録していると、それに該当するものが出品されるとメールで知らせてくれます。
  http://auctions.yahoo.co.jp/
 
  とりあえず、参考URLには、EasySeek を入れておきます。
 
お礼コメント
90george

お礼率 95% (22/23)

詳細な情報を有り難うございます。
あの頃のアニメはよく見ていまして(年齢がばれる?!)、他には「さよなら銀河鉄道999」主題歌の「SAYONARA」も大好きです。オークションを考えてみます。レコードプレーヤーも持っていますので、EP盤とかでも程度の良いものならOKだし・・・。
Thanks!
投稿日時 - 2001-11-22 00:05:06
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 45% (90/196)

No.3で回答した者です。
試しにヤフオクに行ってみたら、「松本零士 音楽大全」で2品出品されています。ヤフオクで同タイトルで検索してみて下さい。
しかし、考えてしまうようなお値段がついていました。
限定1999セットだけの生産品だから、安いのか、高いのか・・・。
他の「アニメソング全集」などに収録されていないかも調べているのですが、私の探した範囲では見つかっていません。残念です。
お礼コメント
90george

お礼率 95% (22/23)

アドバイス有り難うございます。
早速覗いてきました。感想は「・・・」です。どう判断したらいいんでしょうか?さすがにちょっと手が出ません。今後もまめに覗いてみることにします。情報有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-22 22:00:42