• 締切済み

モデル・エージェンシーの始め方

モデル・エージェンシー(子供中心)を始めるのはどうしたら良いでしょうか。 地元に一軒だけエージェンシーがありますが、そちらのエージェンシーはモデル登録料が高く、登録したらモデルのためのクラス(高額)を払わなければならないシステムになっています。撮影を依頼してくる雑誌社などの方からすると、そういうクラスを受けている子供でないと仕事の依頼をしない・または優先するのでしょうか。 現在私はダンススタジオを経営していて、仕事上でも人間関係上でもハーフや外国人の子供が周りにいるのです。私がアメリカにいたころは私の子供がモデルを何度かしたので、モデル側のすることは大体わかるのですが、エージェンシーと依頼者側のことがわかりません。 ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

部外者なのでわかりませんが、雑誌等の依頼者は別にモデルの勉強をしてるからオファーを出すとかそういうことはないでしょう。ようは素材がマッチしてるかより魅力的かということが判断材料でしょう。 まずはエージェンシーの仕事としては売り込みでしょう。これはもうご自身の努力しかないので依頼者側がオファー出したいと思うようになってくれるよう営業をかけるしかないと思います。

shinobunyc
質問者

お礼

営業の部分、売り込み、契約のあたりがピンと来ないんです。でも、どういうモデルにオファーを出すかという点については納得です。ありがとうございました。