• 締切済み

自宅でマイクにエコーを

 自宅でごく簡単なカラオケをやってみようということで・・・。市販のマイクに軽くエコーをかけたいのですが、どうすればいいのでしょう(というか、そういったことはできるのでしょうか)?  ミニアンプ(3千円)にマイク(3千円)を直接つなごうとしたのですが、どうも無理みたいです(^_^;)。  低予算でそういう事ができる方法知ってる方、教えてください。おねがいしますm(__)m

みんなの回答

回答No.4

楽器店などで リバーブエフェクターを探してみてください 安いものですと数千円からあると思います また、リバーブに限らず、他の効果も得ることが可能なマルチエフェクター というものも面白いですよ ちなみに、カラオケなどでエコーとされているものは 大きくリバーブ(残響音)という種類に分けられます こだまなどディレイもこのリバーブの一種です ちなみに下に記したURLはZOOM社のモデルの一部です http://www.zoom.co.jp/japanese/models/RFX1000/pdmodel.html http://www.zoom.co.jp/japanese/models/RFX300/pdmodel.html

  • daniyama
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.3

 リサイクルショップに行ってみてはいかがでしょうか。  「ハード・オフ」とか「生活創庫」に行くと、たまにマイクミキシングアンプが置いてあります。私はヤマハのMA-1(定価22000円)を1500円で購入し、マイク端子のないカセットデッキでのマイク録音や、エコーをかけるのに使っていました。  マイクも安価で用意されていることもあります。が、こちらは新品を用意してもあまり値段が変わらないようです。 ご参考までに。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

>低予算で… どの程度の音質を求めておられるのでしょうか? >直接つなごうとしたのですが、どうも無理みたいです 普通、マイクを直接アンプに繋げません。マイクアンプが必要です。 (マイクアンプ内臓のミニコンポ等もあります) 使用環境がわかりませんので、とりあえず下記のような商品(音質は?)は如何でしょうか?  タカラ e-kara   ↓  http://www.takaratoys.co.jp/kikaku/501.html  PROSPEC online ~ デジタルカラオケミキサー   ↓  http://www.prospec.co.jp/dkm/dkm.html  パーソナルカラオケ オンステージ   ↓  http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001002/onstage.htm  マイクボーイ紹介   ↓  http://www.taikan.co.jp/vivit/micboy.htm ◆エコー機能付マイクアンプ  Primo エコー機能付マイクアンプ   ↓  http://www.primocorp.co.jp/S_MA21.jpg  うたきちエコー機能付きマイクアンプ   ↓  http://www.nifty.ne.jp/utakichi/htdocs/iregi/amp_buy.htm

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/kikaku/501.html,http://www.prospec.co.jp/dkm/dkm.html
noname#1280
noname#1280
回答No.1

http://www.ips.co.jp/gakki/906577.htm こういうエフェクターを使うか http://karaoke.utakichi.co.jp/htdocs/news/about_amp.htm こういった専門の機械があります。 でも高いですよね。。(-"-;) http://www.prospec.co.jp/dkm/dkm.html こちらなら手軽に買えると思います。

関連するQ&A

  • マイクにエコーを掛けて、カラオケをしたい

    始めまして PCでマイクにエコーを掛けられるソフトを探しているのですが やりたいことは ・ エコーを掛けて、PCでカラオケをしたい(できたら自分の音声をエコーを掛けて録音する機能も) ・ Skypeなどでエコーを掛けた音声を相手に送りたい ・ ソフトで無理なら、エコーが掛かるマイクなどを買って代用したい   (エフェクターなどの外部の機器を用いず、できればマイク単体でその機能を持つもの)   (エコーの切り替えが出る) というものを探しています。 今はヘッドセットのマイクの音声を、ソフトでエコーを掛けてそれをヘッドセットで聞いていて カラオケエコーやボイスマジックなどのフリーソフトを試して見たのですが エコーが掛かるタイミングが遅かったり、音声にノイズが混ざったりと使い勝手が良くなかったので 今は使っていません。 ネットカラオケのような月額性や課金性ではなく 製品版かまたはフリーソフトでオススメなエコーを掛けるソフト、またはマイクはありますでしょうか? 長々と書いて申し訳ありませんM(_ _)M、宜しくお願いします。

  • 自宅で歌えるカラオケマイクは、どうなんでしょう?

    63歳、カラオケにハマってて、よくカラオケボックスに行きます。 最近安くってカラオケが自宅で出来るマイクってCMでも見たんですが・・・ 安いのは1万ちょっと・・・ 3~4万するのも有りますね。 歌う曲も限られてるし、自宅で楽しく出来るのなら欲しいのですが。。 防音装置も無いし、無理なのかしら?? 買われた方のご感想を知りたいと思います。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • マイクエコーをかけたいが

    Windows98からMEにアップグレードしました。マシンはNECバリュースターNX(VE36H/)です。ヤマハ製のサウンドボードが装着されていました。以前はコントロールパネルの中に確かYAMAHA-XGとかいうアイコンがあって、サウンド関連の調整ができました。MEにしてちょっとサウンドで問題があったため、ドライバーを最新のものに更新したところ、このアイコンがなくなりました。サウンドそのものは正常になり特に問題はないのですが、このパソコンにはカラオケキングというアプリケーションがインストールされていました。時々子供が遊ぶくらいですからどうでもいいことではありますが、YAMAHA-XGの設定ができくなくなったことで、マイクエコーがかけられなくなりました。エコーのないカラオケもちょっと可哀相ですので、なにか良い方法はないでしょうか。

  • カラオケ時にマイクでエコーをかけるには?

    パソコンでのカラオケを利用しようと思っていますが、 マイク使用時にエコーがかかりません。 どうやったらかかるでしょうか?

  • 【ニコ生歌枠】UA‐33でマイクにエコーをかける

    以前ニコニコ生放送で歌枠をやるために、UA‐33を買いました それで、エコーをかけて歌いたいです フリーソフトもあるのですが少し遅れて聞これる(?)&カラオケ凸ができないと言うことに気づきました(´・ω・`) なので、スカイプでも快適にエコーをかけて歌えるエコーの方法を知りたいです>< 少しお金がかかってしまっても構いません なるべくかからないで済ませたいですが... 詳しい方よろしくお願いします(´・ω・`) 機材スペック PC⇒WindowsXP(ノート) I/F⇒UA‐33 マイク⇒AT2010

  • マイクだけにエコーをかける方法

    ニコニコ生放送で歌ってみたの放送をしているものです。 UA-1Gを使って疑似ステミキで放送しているのですが、UA-1Gにはエコーをかける機能がないです。 他にエコーをかける方法はないか、と質問させていただきました。 水おいしいです。さんのAudiocreator LEを使ってのエコーのかけ方は、私のPCがノートなのでできませんでした。 他に手軽にエコーをかける方法はありませんか? マイクだけにエコーをかけたいです。 出来ればお金をかけずにしたいですが、少しくらいならお金をかける方法でも大丈夫です。 回答よろしくお願いします。 PC 東芝T451/46DR I/F UA-1G マイク XM-8500  です。

  • お勧めのアンプとマイクについて

    自宅でカラオケの練習を考えています お勧めの、ミキシングアンプとマイクを教えてください アンプの予算は、5万円まで、マイクは2万円までくらいでお願いします ひずみが少なく、できるだけ澄んだ音が希望です

  • カラオケ エコー

    歌の歴が長い人や歌の上手い人にお聞きしたいのですが カラオケのマイクでの歌唱でエコーが入る事によって感覚が狂うことや スランプに陥った事はありますか? カラオケは娯楽なので当然毎日歌を歌ってる人じゃなかったり 歌にゆかりのない人と行くこともあったりして 友達や上司などの設定(マイク、エコー、音量)に合わせる事で 上手く歌えなかったりした経験などは御座いますか? そういったものはどうやって乗り越えましたか? また意識していることなどが御座いましたら教えてください。

  • echo_chung マイクだけにエコーをかける

    echo_chungというソフトを使ってマイクだけにエコーをかけたいのですが、 「水おいしいです。」さんのサイトにのっているマイクのみにエコーをかける仕方が、 ニコ生のかんたん放送の設定を使ってだったので、 FMEを使ってマイクのみにエコーをかけることができるでしょうか? 出来るのでしたらその方法を教えてください、おねがいします。 PC Windows7 T451/46DR I/F UA-1G マイク XM-8500

  • パソコンカラオケのエコー

    現在DAMのパソコンカラオケを利用しているんですが、エコーをきかせる方法があれば教えて頂けますか?また、マイクの音も小さいので、大きくする方法があれば、ついでにお願いします。カラオケはノートPCとテレビを接続して使っています。マイクはPCに接続しています。

専門家に質問してみよう