• ベストアンサー

なぞなぞだとおもうのですが、おしえてください。

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.3

いろんなパターン(その場で見分けないと、文面ではわかりませんが・・)があるのですが、ひとつ。 「じゃあ」のいい方によって「直前にさした物」「2つ前にさした物」 あるいは、「最初に挙げたもの」「2番目に挙げたもの」 「じゃあ」、のときに指を「トントン」と2回たたいたら、2つ前、あるいは2番目、とか。人差し指なら2番目とか。

tips
質問者

お礼

nozomi500さん、ありがとうございます。 微妙な、見分け方が必要なものもあるのですね。 参考になりました。ありがとうございます。