• ベストアンサー

おすすめのマスカラ

noname#34378の回答

noname#34378
noname#34378
回答No.2

monchaさんこんにちは。 まつげが長いなんて羨ましいかぎりです~(^^;) 私は「短い+量は普通」ですが、やはりコンタクトなので、ウォータープルーフのものをいくつか使っています。 最近はヘレナのヴァティジニアスのウォータープルーフタイプを使っています。 持ちはかなり良いですが・・・・逆に落とすのに苦労します。 専用のアイメイクアップリムーバーでないと大変かも・・・・。 あとはシャネルの「シル・ドゥー」もなかなかソフトな仕上がり、控えめな感じでよかったです。ウォータープルーフもヘレナほど頑固な感じではなく、適度でした。 ボリュームだけなら昔使っていたマックスファクターの「2000カロリーマスカラ」も良かったです。

moncha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ヘレナは 本当に落ちにくいですよね。でもmama333さんが書いておられるとおり 頑固すぎて なかなか大変なのも事実。。。 シャネルは 落ちにくいのでしょうか?

関連するQ&A

  • おすすめのマスカラ、教えてください!

    お世話になります。 もともとまつ毛が細くて少なく、マスカラをつけてもそれほどボリュームも アップしないし毛の量も増えなくて困っています。 今まではつけまつげをすることが多かったのですが、やはりまつ毛に負担が かかってしまうのと、ナチュラルメイクにしたいため、できたらマスカラに したいと思っています。 今までは、ファシオのグッドカールマスカラ(ボリューム)を使っていました。 ボリュームという名前ですが、私の場合全くボリュームありません…。 そもそも毛自体が少ないので無理もないのですが…。 みなさんの使っているマスカラをぜひ教えていただきたいです。 ボリュームが出て、つけまつげよりはナチュラルだけど目が強調されるもので、 とれにくいのが良いです。ファシオのマスカラのように、専用のリムーバーがないと とれない…というくらいのものが理想です。 お湯でオフ…というマスカラは何だか泣いたらとれそうで使ったことがありません。 よろしくお願いします。

  • おすすめマスカラとまつ毛の悩みについて

    つけまつ毛のように、つけまつ毛並みにボリュームも長さもでるマスカラを探しています。コスパが極端に悪くなければ(一本で最低一ヶ月は持ってほしいです)デパコスでもプチプラでも構いませんのでつけまつ毛並みに盛れるマスカラって何かありますか?? また、私はまつげの長さや量や毛質の左右差がはっきりしているタイプで、右のまつげのほうが長くて毛量も多い、カールがつけやすく左は右よりも短くて右に比べたら量もスカスカでカールがつきにくいタイプです。一般的なビューラーであげてマスカラをしてという工程だとどうしてもまつげの長さが左右ではっきり違ってしまう、まつげの左右差がカバーできていないのですが、それらってどうしたら解消できるのでしょうか?? つけまつ毛も検討してみて実際つけてみようとしましたがなかなか上手く付けられずマスカラよりも簡単にまつげが盛れる、マスカラよりもまつげを盛ることができるという理由でつけまつ毛っていつの時代も需要あるそうですが、寧ろ私にとってはマスカラのほうが簡単だと感じるのでマスカラの力でつけまつ毛並みにボリューム長さはがばっちり出てまつげの左右差をカバーしたいです。 どうしたら良いでしょうか?? 質問そのものへのクレームや反論等はお控えください。また「こういうのは人それぞれあなたの考えは〜」といった意見もいりません。 マスカラの値段ですが、流石に1万超えるものは日常使いしづらいので1万未満が理想です。また、おすすめマスカラについて補足ですが私はお湯落ちタイプのものだとまつげが下がってしまうのでウォータープルーフのマスカラでお願いします。

  • マスカラがベタベタします。

    マスカラ初心者です。 よろしくお願いします。 いつも行く資生堂で薦められてマスカラを買ってみました。 ピエヌの「フルフラッシュマスカラ」です。 『ボリュームが出る』『落ちない』『使いやすい』と言われました。 確かにその通りなのですが… いつまでもベタベタしています。 私はコンタクトをしていて目に手をやる回数が多いのですが、 そのたびにマツゲが絡んだりくっついたりして固まっちゃうんです。 夜、落とすまでベタベタ状態のままです。 部屋の掃除をしたらマツゲに埃が付いてしまったほど。 来春、スギ花粉で黄色いマツゲになってしまうかも…(泣 他のメーカーでもマスカラってこんな感じなのでしょうか? それと、サンプルで貰ったリムーバーを落とす時に使っていますが、 なかなかマスカラが落ちないので たっぷりコットンに含ませて拭き取ろうとすると、 目に入って沁みて痛いんです。 これって目に大丈夫なのでしょうか? 落ちにくいマスカラを簡単に落とせる お薦めの「優しいリムーバー」がありますか? ちなみに「フルフラッシュマスカラ」は「高めの温度のお湯で落ちる」のが売りらしいです。

  • マスカラ選び

    初めてマスカラを買おうと思っているのですが ロング、カール、ボリュームなどたくさんあり どれを選べばよいかわかりません。 とゆうか、どれぐらいのまつ毛が長いとか どれ位の量があればボリュームがあるかなど、 基準がわかりません。 私の目は一重です。 まつ毛は長さ0.5cmぐらいで基本細いです・・・ 私に合うマスカラってどんなのでしょうか?? あと先ほどの基準も教えていただけたら幸いです。

  • ボリュームアップするマスカラ☆

    私のまつげは量が少ないので、ボリュームアップするマスカラを探しています。 大げさなくらい量が増えるような感じでもイイので(笑)、良いマスカラを知っていましたら教えていただけると嬉しいです^^ ・・ちなみに、高校生なので、そんなに高くない値段(~2000円位)でお願いします^^

  • 上品に綺麗な感じのマスカラ

    元の睫毛が結構長いです。量もまあまああります。 上品で綺麗な感じにお人形睫毛にしてくれるマスカラを探してます。 オススメを教えて下さい。 欲を言うとクレンジングしやすくてにじみにくいものがあればと思ってます。 ボリュームやロングの効果はふつうぐらいで良いので、上品で綺麗な扇形睫毛にしてくれるものでオススメをお願いします。

  • こんなマスカラ

    こんにちは。大学1年の女です。 私はまつげが長くて濃いんです。 そのため、ロングカールマスカラやボリュームマスカラを使うと、ケバケバで気持ち悪い目になってしまうんです。 でもしっかりメイクをするときはマスカラを付けたいっ!!! こんなまつげにピッタリのマスカラを教えてください!! なお、クリアマスカラは試してみましたがマスカラを付けているっぽく見えなかったので、普通のマスカラ(ブラックやブラウン)でお願いします。 できればウォータープルーフだと尚更嬉しいです★ よろしくお願いします!

  • お勧めのマスカラ。

    自分のまつ毛は短くて薄いです。マスカラをつけても、濃くなるだけで、長くはなりません。 お勧めのマスカラを教えて下さい。 ボリュームタイプではなく、ロングタイプ希望です。

  • 下まつ毛にお勧めマスカラ

    下まつ毛にお勧めのマスカラってありますか? 目を大きく見せたいので最近やっと下まつ毛にも注目しはじめました(遅い?w) 希望は (1)濃く印象つけたい(ボリューム?) (2)落ちない(クマにならない)です。 濃くしたいといって、濃くつけると目の下が黒くなったり ダマになるので、良い方法を教えてほしいです。 落ちないという点では、一週間落ちないミラクルマスカラてのがあるので、下まつ毛には、それもいいのでは?と思うのですが、 使ったことがないのでさっぱり分かりません。 また、単に黒よりもマジョリカのキラキラの入ったマスカラが良いと聞きましたが実際どうなんでしょう? みなさんどんな風に下まつ毛を可愛くみせてますか? お勧めのマスカラメイク方法教えてほしいです!

  • 透明マスカラ

    私はまつ毛がすごく多いんです。だから、結構目の印象がきつく見られがちです。今までは上下のまつ毛に黒や茶色のマスカラを塗っていたのですが、これでは私の場合ますます目がきつい感じに見えるのではないかと最近思い始め、上まつ毛をビューラーで上げるだけにし、下まつ毛にだけマスカラを塗ってみたら、結構いい感じっぽいです。 しかし、まつ毛が多いためビューラーで上げてもすぐに落ちてきてしまいます。そこで、透明マスカラ塗りたいのですが、口コミはほとんど普通のマスカラばかりで、どの透明マスカラがよいのかイマイチわかりません。よい透明マスカラご存知でしたら教えてください、おねがいします。(できれば、ドラッグストアなどで売ってるものがいいんですが・・・)