• 締切済み

LinuxでのATOK起動ができなくなる

FedoraCore2を使用しています。 日本語にするためShift+Space(kinputにしました)で 漢字モードにして文字を書いていたところ、HomeかEndか押したときに「あ」の小窓が「拡張」になり、下に何かのWindowが出てきました。 何かと思ってとじたところ、Shift+Spaceで漢字にならなくなってしまいました。 これはATOK起動のために常駐(?)していたものを 閉じてしまったからなのでしょうか? ご存知の方、ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

まずはアップデートを当てているかを確認してください。

参考URL:
http://www3.justsystem.co.jp/download/update/01_java.html
nuno0920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてすいませんでした。 初心者な者でATOKとか言ってましたが FEDORACOREをインストールしたデフォルトの状態なので CANNAです。 お恥ずかしい次第です。