OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

声優になるための学校のようなものありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.172544
  • 閲覧数97
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (23/42)

 17歳の男の子が、「声優になりたい。」と言っています。声優になるための学校、養成所等をさがしています。東京にはたくさんありますが、名古屋市およびその近郊を希望しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

yuyu29さん、初めまして!
お子さんが声優になりたいのですか? 将来の事をちゃんと考えているなんて素敵な事だと思います。

さて、名古屋市に代々木アニメーション学院の名古屋校があります。声優科もありますので、一度HPを見られたら如何でしょうか? 参考URLにアクセスして見て下さい。 
是非、すてきな声優さんになられるよう、頑張って下さい。
それでは、これで!
yama585でした。
お礼コメント
yuyu29

お礼率 54% (23/42)

 早々のお返事ありがとうございました。HPを早速見せていただき、無料体験入学に応募しました。いろいろな学校を見学して、子供が一番気に入った所へ行かせてあげようと思います。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-22 23:32:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

う~~ん…

確かに名古屋には「代々木」があります。大きな学校だし、いろんなイベントや、チャンスもあります。

でも、本格的に声優を目指すのならば、やはり東京へ行くべきです。

現場の録音は、ほぼ10割、東京のスタジオで行われるからです。

名古屋でしばらく学習して、自分に向いているかどうかを判断し、しかる後に東京へ行く、というのがベストな選択ではないでしょうか。

声優の世界は、本当に層が厚くて、実力があっても、コネや運がないと道は開けません。とすれば、少しでもチャンスに恵まれそうなところに籍を置いて活動した方がよいと思います。しかも、若いほど製作側にとっては、安く「使えます」。
お礼コメント
yuyu29

お礼率 54% (23/42)

 やっぱり代々木ですか。たとえ学校へ行ったとしても、声優として芽が出るとは限らないので、親としては大変不安ですが、こども自身で決めた道、失敗覚悟でやらせてみます。
>名古屋でしばらく学習して、自分に向いているかどうかを判断し、しかる後に東京へ行く、というのがベストな選択ではないでしょうか。
このご意見、大賛成です。貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-22 23:38:18
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/70)

声優になるための学校はあります。けれど行ったからといって声優になれるわけではありません。
毎年数千人の人が声優の専門学校へ行きますが、
本当に声優になれる人はほとんどいないのが現状です。

けれどどうしてもという場合は
大手の声優プロダクションが運営している養成所へ通われるのが
良いのではないかと思います。
仕事の現場と直結していますし、なにかと声優への間口が広いからです。
「Yahoo」などの検索エンジンで
「声優プロダクション」と検索をかけると探すことができると思いますよ。

名古屋は難しいかも知れませんが、大阪なら声優プロダクション最大手の
青二プロダクションが運営する青二塾などがあります。