• ベストアンサー

押下ボタンによってSubmit先を変えたい

hequilの回答

• hequil
回答No.3

> あと、Transferというのは初めて聞いたのですが(勉強不足ですみません) > Redirectと同じ機能ですか? Server.Redirectと似ていますが、実際は違います。 一言で説明すると Server.Redirect が「ページ転送」に対し Server.Transfer は「制御転送」になります。 制御を移すだけですので、処理も高速ですし セッション情報や Request.Form変数などもそのまま転送先のASPへ引き渡します。 (詳しいことは参考URLをご覧になって下さい) 逆に Server.Redirectより高速なのだからといって、同じように使用しても良いのですが、考えて使わないと痛い目にあいます(謎) あと、Server.Transferはその性質上、別サーバーのURLは指定できません(制御を移せないので) ま、説明するよりも実際に使って頂くとわかると思います。 参考までに

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/developer/library/jpiis/iishelp/iis/asp/vbob9waa.htm
uinona
質問者

お礼

下のソースも含め、分かりやすい説明ありがとうございました。 勉強になりました。 そうですね、調子に乗って闇雲に使わないように気をつけます。 URLも教えて頂いて、ありがとうございました。