OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PDAで何ができるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172531
  • 閲覧数81
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (235/292)

メーカーのHPを見ても、こんな使い方が出来ると言うのがあまり無いように思います。
メール、Web、スケジュール管理でこんな風に使えるよ
と言う提案は無いのかな?

最近はSPECだけの紹介で、使用方法が無いように思うので
このメーカーなら、このHPを見ると良く解るという情報を頂きたい。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

パソコンでも同じだと思うのですが、要は「何をしたいか?」だと思います。

PDAで、インターネットも出来ますし、メールも使えます。
勿論、電話帳にも出来ますし、プログラミングだって可能です。
辞書を使う事も出来ますし、ナビゲーションにする事も出来ます。

私の場合は、主に電話帳と一寸した合間に文章やプログラムを書くのに使ってます。
後、移動メディア媒体にCFを使う様にしてますので、有る意味カードリーダーにもしてます。(遅いですけど...。)
ま、電子手帳+α程度の感覚ですかね?
(所詮、1万円以下のモノクロ機ですから...。)

一応、PDA全般を扱っておられるサイトを記述して置きます。
お礼コメント
taka1014

お礼率 80% (235/292)

参考URLで勉強してみます。
有り難うございます。
投稿日時 - 2001-11-22 09:44:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

僕はWindowsCEを使ってますが

用途としては
住所録・予定表・オフラインでのWeb閲覧・音楽(MP3・WMA再生)・ゲーム(暇つぶし)
メモ帳・打ち合わせのちょっとした資料(画像等)・データの受け渡し(CFもしくは赤外線で)

要は『どう使いたいか』ですね。
そこから「じゃぁ、どうやったら出来るのか」と考えていくのが良いと思います。

特に必要性を感じなければ、「手書き手帳」で充分事足りる話ですね(笑)

余談:
やろうと思えば「動画再生」「図面書き」「ドローイング」・・・幅広く使えます。
でもパソコンの方が断然使い易いですが。。。
お礼コメント
taka1014

お礼率 80% (235/292)

予定時刻を喚起してくれて、音楽も聴ければと思っていました。
どうも有り難うございます。
投稿日時 - 2001-11-22 09:46:20


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 ↓ ここなどは、いかがかな !? (^_^)v ↓
お礼コメント
taka1014

お礼率 80% (235/292)

有り難うございます。
投稿日時 - 2001-11-22 09:46:54