• ベストアンサー

PDAで何ができるの?

メーカーのHPを見ても、こんな使い方が出来ると言うのがあまり無いように思います。 メール、Web、スケジュール管理でこんな風に使えるよ と言う提案は無いのかな? 最近はSPECだけの紹介で、使用方法が無いように思うので このメーカーなら、このHPを見ると良く解るという情報を頂きたい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quenista
回答No.1

パソコンでも同じだと思うのですが、要は「何をしたいか?」だと思います。 PDAで、インターネットも出来ますし、メールも使えます。 勿論、電話帳にも出来ますし、プログラミングだって可能です。 辞書を使う事も出来ますし、ナビゲーションにする事も出来ます。 私の場合は、主に電話帳と一寸した合間に文章やプログラムを書くのに使ってます。 後、移動メディア媒体にCFを使う様にしてますので、有る意味カードリーダーにもしてます。(遅いですけど...。) ま、電子手帳+α程度の感覚ですかね? (所詮、1万円以下のモノクロ機ですから...。) 一応、PDA全般を扱っておられるサイトを記述して置きます。

参考URL:
http://www.wince.ne.jp/
taka1014
質問者

お礼

参考URLで勉強してみます。 有り難うございます。

その他の回答 (2)

• PCboy
回答No.3

↓ ここなどは、いかがかな !? (^_^)v ↓

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhh8126/mwdia2.htm
taka1014
質問者

お礼

有り難うございます。

noname#1280
noname#1280
回答No.2

僕はWindowsCEを使ってますが 用途としては 住所録・予定表・オフラインでのWeb閲覧・音楽(MP3・WMA再生)・ゲーム(暇つぶし) メモ帳・打ち合わせのちょっとした資料(画像等)・データの受け渡し(CFもしくは赤外線で) 要は『どう使いたいか』ですね。 そこから「じゃぁ、どうやったら出来るのか」と考えていくのが良いと思います。 特に必要性を感じなければ、「手書き手帳」で充分事足りる話ですね(笑) 余談: やろうと思えば「動画再生」「図面書き」「ドローイング」・・・幅広く使えます。 でもパソコンの方が断然使い易いですが。。。

taka1014
質問者

お礼

予定時刻を喚起してくれて、音楽も聴ければと思っていました。 どうも有り難うございます。