• ベストアンサー

A/C と ECONの違い

中古車に乗っていますが、冷房らしい機能としてボタンがありA/C と ECONの2つあります。どちらを押しても冷房にはなるのですが、何か意味の違いがあるものですか・・? #車のど素人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ECONはECONOMYで、エコノミーモードです。 ECONをオンにすると、エアコンの効きが弱くなります。 それほど暑くない日や雨天時の除湿に使うと、寒くならず、エンジンにも負担がかかりません。

s-holmes
質問者

お礼

無知ほど恐いものはないというのは自分のことです。 econとはエアコンかなとか思っていたので大笑いです・・・。(◎_◎)rn 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kurio
回答No.1

たしかA/Cが冷房で、ECONは弱冷房だったと思いました。 ECON=Economyの略でしょうか? (エアコンのコンプレッサーをあまり使わない→燃費が悪くならない→経済的)

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全然知りませんでした! 勉強になりました。