OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

A/C と ECONの違い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172528
  • 閲覧数191
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

中古車に乗っていますが、冷房らしい機能としてボタンがありA/C と ECONの2つあります。どちらを押しても冷房にはなるのですが、何か意味の違いがあるものですか・・?

#車のど素人です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

ECONはECONOMYで、エコノミーモードです。

ECONをオンにすると、エアコンの効きが弱くなります。

それほど暑くない日や雨天時の除湿に使うと、寒くならず、エンジンにも負担がかかりません。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

無知ほど恐いものはないというのは自分のことです。
econとはエアコンかなとか思っていたので大笑いです・・・。(◎_◎)rn
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 19:48:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

たしかA/Cが冷房で、ECONは弱冷房だったと思いました。

ECON=Economyの略でしょうか?
(エアコンのコンプレッサーをあまり使わない→燃費が悪くならない→経済的)
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
全然知りませんでした!
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-11-21 19:50:07