• ベストアンサー

漠然と、Perlで何を作っています?

こんにちは。  漠然とした質問ですが、皆様Perlでどんなプログラムを作っていらっしゃるのでしょうか。  最近Javaに押されているような気もします。  p.s.先日Visual Basicでも同じような質問をさせていただきました。  私自身は、VBとPerlをかじった程度で、主に業務用私用ツールを作るのに利用しています。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18951
noname#18951
回答No.2

作る、というより使うほうが多いですが...  ファイル名の一括変換などをするとき、MS-DOSのコマンドでは役不 足のときPerlの正規表現を使ってゴリゴリと。IEのキャッシュから拾 ったファイルに対して使うことが多いです。  あとはプロキシサーバとして使うときに使用したこともあります。

その他の回答 (1)

• quenista
回答No.1

ゴミ。(爆) 重過ぎて、使い物にならないBBSとか...。 自分しか使えないチャットとか...。 ルールが解らないゲームとか...。 やっぱり、ゴミだ...。(自爆) あ、業務の作業管理に作ったBBSや、データベースは使えてる! (でも、LANでも重いので、HPには乗せれないけど...。)