OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白くならない日焼けどめ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172520
  • 閲覧数120
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

パッケージ・キャッチフレーズに
「白くならない!」
と表示してあっても、
たいていの商品は無色じゃないので
白くなってしまいます・・・・。
SPFが高く、無色の日焼けどめを教えてくださいm(_ _)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (85/210)

ズバリ、資生堂の「アネッサ」シリーズです。
ロングセラーシリーズなので、いろいろありますが、オススメは「アネッサ ネオサンスクリーンN 日焼け止め用乳液(2層タイプで、容器をふるとカラカラ音がするやつ)/¥3000円」です。私はこれを夏も冬も使っています。ちなみにSPF50+、PAは+++です。
化粧品を置いてあるドラッグストアなら、たいてい売っています。スーパーの化粧品コーナーにも置いてあったりします。
私は、あまり化粧品にお金をかけたくないので、日焼け止めに3000円というのは高いと思っています。もっと安いものはないかと思い、何度か1000円前後の日焼け止め(白くならないと書いてある)に手を出しましたが、やっぱり白くなってしまい、結局使えなくて無駄にしていました。
アネッサは、ちょっと高いですが、白くなりません。気軽に毎日使えます。オススメです。(注:資生堂のまわしものではありません…カネボウのALLIというのもよいです)
お礼コメント
Mapp-Isis

お礼率 77% (27/35)

ありがとうございます。
私も安い日焼け止めをいくつも無駄にしました(;^_^A

ドラックストアでアネッサ・ALLIを探してみます♪
投稿日時 - 2001-11-22 14:05:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (4/20)

ritsu45さんの回答と同じく、私も「アネッサ」をお薦めします。私が使っていたのは「タウンユースサンスクリーンNa」60g\3000でSPF30PA++です。全然ベタつかず、しかも後で落とす(クレンジングする)必要がないので面倒くさがりの私は重宝しました。私は日焼け止めは身体用と顔用に分けているのですが…
ritsu45さんの回答と同じく、私も「アネッサ」をお薦めします。私が使っていたのは「タウンユースサンスクリーンNa」60g\3000でSPF30PA++です。全然ベタつかず、しかも後で落とす(クレンジングする)必要がないので面倒くさがりの私は重宝しました。私は日焼け止めは身体用と顔用に分けているのですが…


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (4/20)

続き→顔用に使っていたのは「イプサ プロテクターディシェルター」30ml\3000ぐらい?。のびがとても良く、プッシュ式なので時間がない時でもすぐに使えてとても使いやすいです。経験からいうと日焼け止めは高価な物の方がやはり良いと思いますよ。安価な物はにおいが気になったりベタついたりして結局は使えない物が多いですm(_)m
お礼コメント
Mapp-Isis

お礼率 77% (27/35)

ありがとうございます。
顔用と全身用は使い分けた方がよいのでしょうか?
イプサのHPを見てみたのですが調べ方が悪いのか
プロテクターディシェルターが見つかりませんでした(^^;

アネッサを第1候補に、
ドラッグストアを見に行きます♪
投稿日時 - 2001-11-22 14:10:46
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

顔用と体用は絶対に分けたほうがいいと思いますよ。
体用のは顔には強すぎるので。
私も体用は「アネッサ」をお勧めします。
もう、8年ぐらい前から使っていますが、どんどん質が良くなっているような気がします。
顔には「ランコム」の「UV EXPERT」がいいです。
PA+++、SPF40でしっかり紫外線を防ぎつつ、化粧下地として使用でき、化粧ののりもとっても良いです。
ぜひ使ってみてください。
お礼コメント
Mapp-Isis

お礼率 77% (27/35)

やはり顔用・体用と分けた方がイイんですね。
ありがとうございます。
実はスキーの為の日焼け止めを探しているので
顔用のお勧めはとても参考になります♪

ランコム、見にいってみます(^-^)  
投稿日時 - 2001-11-23 13:38:56
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

こんばんは、Mapp-Isisさん。
無色ではないのですけど、白くはならない日焼け止めが、あります。
私は貰って、使ってみたのですけど、リキッドファンデと同じ使い心地。
色も、近いです。

勧めてくれた理由は、私の肌が弱いから、なんですね。
指定成分無配合をうたっているところなのですけど…。
オフィシャルサイトを探してみたのですが、なさそうです…。
お勧めしている日焼け止めも載ってないですが、どんなものか、以下のURLをご覧になってください。
「バイオコロジン」
ソニープラザや、ロフトで売っています。お近くにあるとよいのですが…。それでは。
お礼コメント
Mapp-Isis

お礼率 77% (27/35)

お返事遅くなりましたm(_ _)m

URL見せてもらいました。
肌に優しい感じがして良かったのです。
直接店頭で見てみます。
投稿日時 - 2001-11-29 10:04:07