OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

".dak"ってなんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.172519
  • 閲覧数536
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (81/128)

お世話になります。
あるwebサーバの修正を頼まれましたが、素人のため不明なことがいっぱいです。
"index.dak"というファイルが何者なのかわからなくて困っています。
どういう構成に使用しているのか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

W2Kserverですか IISでいいのかな?

これ初期値は「default.htm」なんですよね 
「規定のドキュメントを有効にする」で index.htm(l)を追加して一番上に持っていくのですが・・・

なぜか分かりませんが うまく設定が反映されないことがあります 一旦削除してサービスの再起動。
再設定 その時default.htmやdefault.asp等を削除しておく。
またサービスの再起動をして確認

私の経験ではこんな感じできちんと設定が直ったことがあります。
参考まで。
お礼コメント
ponpon

お礼率 63% (81/128)

どうもありがとうございました。
入って一週間の会社なので、ちょっと勝手に変えるのは抵抗がありますがもうちょっとしたらこっそりやってみます。
前任者さんが気づいてなかったのかもしれませんね。
どうもありがとうございました。
また、何かあれば質問しますのでよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-22 20:56:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

そのindex.hnmlファイルを作ったエディタが自動で作るバックアップファイルでしょう。 index.dakをテキストで表示させてみてください 中身のソースはindex.hnmlと同じ物のはずです。 index.hnmlが正常に作られていれば いらない物ですのでそのまま削除しても問題ありません また、同じHTMLエディタでそのindex.hnmlを更新すれば自動で作成&.bakも更新されま ...続きを読む
そのindex.hnmlファイルを作ったエディタが自動で作るバックアップファイルでしょう。

index.dakをテキストで表示させてみてください
中身のソースはindex.hnmlと同じ物のはずです。

index.hnmlが正常に作られていれば いらない物ですのでそのまま削除しても問題ありません また、同じHTMLエディタでそのindex.hnmlを更新すれば自動で作成&.bakも更新されます。

作成したくない場合には きっとその設定があるはずなので エディタのHELPを参照してください。
お礼コメント
ponpon

お礼率 63% (81/128)

どうもありがとうございます!
実は、おそらくこれがあるおかげで、URL欄に"/index.htm"まで打ち込まないとページの表示がされないようなのです。
サーバ側の設定で優先順位は"index.htm"が最優先になっているのですが…
削除して表示してみます。
ありがとうございました。
↑もしこの原因もご存知のようでしたらもう一度教えてください。
投稿日時 - 2001-11-22 09:05:28

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

通常は html→htmの優先順位です まれにindex.htmlを打ち込まないとだめになっている設定があります(^^; また最後に「/」を付けないと表示しない設定も たとえば http://www.***.***.ne.jp 表示しない http://www.***.***.ne.jp/ 表示する ただしこれは(拡張子のことも)全てサーバー側の設定ですので お使いのサーバーの確認 ...続きを読む
通常は html→htmの優先順位です

まれにindex.htmlを打ち込まないとだめになっている設定があります(^^;

また最後に「/」を付けないと表示しない設定も
たとえば
http://www.***.***.ne.jp 表示しない
http://www.***.***.ne.jp/ 表示する

ただしこれは(拡張子のことも)全てサーバー側の設定ですので お使いのサーバーの確認が必要ですね。
補足コメント
ponpon

お礼率 63% (81/128)

使用しているのはイントラネット内で、使用サーバはwin2kサーバです。
サーバ内の設定は、"index.htm"が最優先順位なのですが、
他に原因はあるでしょうか。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-22 17:45:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ