OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ADになるには

  • 困ってます
  • 質問No.172516
  • 閲覧数1667
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

今就職活動をしていてADになりたいのですがその方法や採用基準またはそのようなサイトがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

ADといっても、複数ありそうな気がするので・・・ なんの略でしょう?
ADといっても、複数ありそうな気がするので・・・
なんの略でしょう?


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

テレビ局などで働くADならば、番組制作会社の求人に応募されるといいかと思います。 http://dir.goo.ne.jp/entertainment/07045.html 上記のサイトの中から番組制作会社を選択すると、いろんな会社のリンクが見られますので、 そこから求人を出しているところを探してみるといいかと思います。 また、 http://www.tvstaff.net/ こちらからもテレ ...続きを読む
テレビ局などで働くADならば、番組制作会社の求人に応募されるといいかと思います。
http://dir.goo.ne.jp/entertainment/07045.html
上記のサイトの中から番組制作会社を選択すると、いろんな会社のリンクが見られますので、
そこから求人を出しているところを探してみるといいかと思います。
また、
http://www.tvstaff.net/
こちらからもテレビ局関係の情報を得ることができます。

ADって大変ですよ・・・会社によって多少雰囲気は違いますが、人間扱いしてもらえないところだってあります。それでもその上に行きたい(ディレクターになりたい・プロデューサーになりたい)という夢があるからこそ、若い人たちが体を酷使してがんばれるのでしょうね。
採用基準といえるかどうかわかりませんが、体力がある(健康である)、礼儀がある(言葉づかいや態度など)、てきぱきしている、順応性がある、こういう条件はプラスになるかと思います。ADになること自体はそれほど難しいことではありませんが、続けることが大変だと思います。それなりの覚悟がいる仕事です。がんばって下さいね。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

テレビ局のアシスタントディレクターですか? テレビ局の正社員になると最初はADをやるそうです。 ただ、すぐに出世(?)してディレクターになるそうですよ。 テレビ局に採用されるにはかなり優秀な人(有名大学出身者ばかり)じゃないと難しいですね。 参考までに・・・
テレビ局のアシスタントディレクターですか?

テレビ局の正社員になると最初はADをやるそうです。
ただ、すぐに出世(?)してディレクターになるそうですよ。
テレビ局に採用されるにはかなり優秀な人(有名大学出身者ばかり)じゃないと難しいですね。
参考までに・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ