• ベストアンサー

矯正縮毛のその後について

niko2001の回答

• niko2001
回答No.3

同じ話になるかもしれませんが、私も縮毛矯正しています。 高いお金を払って、すぐに真っ直ぐではなくなってしまうのでは ちょっと寂しいですよね。 今、私は“リシア”という種類のものです。“リペア”もやりました。 どちらも、美容院で注意のあったとおりにお手入れすると 長持ちします。 髪を縛らないのはもちろん、シャンプ-したあと2回に1回は トリ-トメントを行うことや、夜、髪を洗ったら必ず乾かしてから 寝ることなど。 くせ毛をやわらかくお手入れしやすい髪にしてくれる美容院専用の シャンプ-とトリ-トメント(株式会社ミルボンのクレ-デ プライアント) は、わたし的にはと-っても調子良いですよ。 参考になりましたでしょうか?