• ベストアンサー

矯正縮毛のその後について

niko2001の回答

  • niko2001
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.3

同じ話になるかもしれませんが、私も縮毛矯正しています。 高いお金を払って、すぐに真っ直ぐではなくなってしまうのでは ちょっと寂しいですよね。 今、私は“リシア”という種類のものです。“リペア”もやりました。 どちらも、美容院で注意のあったとおりにお手入れすると 長持ちします。 髪を縛らないのはもちろん、シャンプ-したあと2回に1回は トリ-トメントを行うことや、夜、髪を洗ったら必ず乾かしてから 寝ることなど。 くせ毛をやわらかくお手入れしやすい髪にしてくれる美容院専用の シャンプ-とトリ-トメント(株式会社ミルボンのクレ-デ プライアント) は、わたし的にはと-っても調子良いですよ。 参考になりましたでしょうか?

関連するQ&A

  • ストパー値段 縮毛矯正

    こんにちわ(^-^) ストパーと縮毛矯正についての質問なのですが、私は、毛先がくせっ毛ですぐにはねちゃって困っています。しかも、髪を伸ばしている途中なので、中途半端な長さです。 そこで、ストパーをかけたいと思っているのですが、ストパーの値段と縮毛矯正の値段の違いや、ストパーと縮毛矯正、どちらの方がいいのか、わかりません。 髪の毛の量は、少し多めで、毛質は、普通から少し太めです。 こんど、高校生になるのでなるべく安い方がいいです。 また、効果がどのくらいなのかも教えてほしいです。 よろしくお願いします!!

  • 縮毛矯正

    私は癖毛で、2ケ月に1度縮毛矯正をしています。その時カラーリングも一緒にしています。年齢的になのか、とても毛先が傷んでしまい、美容院の方もあまりおすすめしたくないようです。が、矯正しないと髪がまとまりません。トリートメントとかはまめにしていますが、傷んでしまった髪にはあまり効果がないようです。髪の傷まない矯正方法はありますか?

  • 縮毛矯正したのに跳ねる

    私は先日縮毛矯正しました 美容師さんには 「切れ毛やアイロンで髪が痛んでますね」 といわれたので 切りたくなかったけれど 「少しだけ切りますね」 といわれ少しだけ切ってもらいました。 私は極度の癖っ毛でもあったし 痛みもあったので なかなかストレートになりませんでした。 毛先をもう1度かけ直してもらったりもし、 その日はまあまあストレートな感じになりました 美容院さんにサービスで 流さないトリートメントももらいました。 けれど翌日寝癖のせいか、 髪が肩につく長さなのか 毛先だけ外に跳ねてしまっていました 洗い流さないトリートメンをつけましたが あまり効果がありません・・・。 どうしたらいいでしょうか

  • 縮毛矯正&ストパについて

    こんにちは。 縮毛矯正とストパについてなのですが かけようか迷っています。 私の髪は、 そこまでくせ毛ってわけではなく、根本のほうは 普通にストレートだと思える髪です。 でも、あの・・肩の前のほうにくる髪?が 外にはねてしまいます。(説明下手で済みません;) それが嫌で、毎朝アイロンをかけてるのですが かけた直後はストレートでも、すぐに落ちてしまいます。 そこで、縮毛かストパをかけようと思うのですが 傷んで髪が茶色くなってしまったりするのは嫌だと思うのです。 でも、アイロンをかけ続けるよりは いっそ縮毛かストパをかけてしまったほうが 傷みは少ないのでしょうか? 今現在、静電気がすごくて、パサパサです・・。 あと、縮毛、ストパは、それぞれどの程度もつのでしょうか? どちらのほうがおススメですか? 毛先のほうのみ、かけることも可能なのでしょうか? 質問がまとまってなくて、すみません; よく行く美容院とか、相談できそうな人とか、いなくて・・; お願いします!

  • 縮毛矯正後のカットについて

    半年に1回の頻度で縮毛矯正をかけています。 3か月前に縮毛矯正をしたのですが、今髪を切ったらくせ毛が戻ってしまいますか? 以前、「ストパーをあてた後髪を切ると天パが復活する」と聞いたことがあるような気がしたので、 もしくせ毛が戻ってしまうのなら次に縮毛矯正をかける時まで切るの我慢しようかなと思いまして…。 ちなみに切る長さは、鎖骨あたりまでの長さからボブにするつもりです。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 縮毛矯正の広告で・・・?

    いままで何回か縮毛矯正についての質問が でていますが、質問させて頂きます。  私は軽く髪がうねる程度のくせ毛で、半年ほど前に ゆるいスパイラルパーマをかけました。 そろそろストレートにしたいのですが、ストパーは持ちが 悪いので、初めて縮毛矯正をしてみようかと思ってます。  それで、タウン紙にのっている美容院の広告を 見ていたのですが、その中には「トリートメントで 髪を傷めずにサラサラに」とか「アイロンを使わずに 縮毛矯正します」などの広告がありました。 ほんとにそのような方法で縮毛矯正すると髪の傷み はマシなんでしょうか?  それとそのような方法だと、矯正の効き目がゆるくて 持ちが悪かったりするんでしょうか?  縮毛矯正に失敗して髪がボロボロに・・・という 話もよく聞くので心配なのです。

  • 縮毛矯正でゴワゴワでチリチリに・・・

    今年の4月後半に縮毛矯正をしました。 もともとそんなに激しいクセ毛ではなかったのですが、ブローしなくてもいい と言う事を以前友人から聞いたことがあったので、思い切ってやってみました。 9月半ばぐらいまでは問題なく普通にサラサラをキープしていたのですが、 最近になって、毛先がゴワゴワでチリチリになって来ました(T_T) 今まで(縮毛矯正する前)ここまでチリチリになったことがなく、クセ毛のチリチリというよりは、紙が折れ曲がったような感じなってしまっています。 こういう場合再度縮毛矯正したほうがいいのでしょうか? でも、また縮毛矯正をしても結局悪循環な気がします。 それとも、ほかのパーマでもかけてしまったほうがいいのでしょうか? トリートメントで回避できるような状態ではないような気がします。 すみませんが、アドバイスをお願いします。 ※髪は染めていません。 痛みレベル的には元々それほど痛んでいなかったので、今回の縮毛矯正で痛んだレベルです。

  • 縮毛矯正について

    私は19歳の男子大学生です。 2ヶ月ほど前にストパーをしたのですが、とれてきたので今度は縮毛矯正をしようかと思っています。もちろん美容院でです。 しかし、まだ2ヶ月しかたっていないのに縮毛矯正をするというのは髪のことを考えてもしない方がいいのでしょうか?

  • 髪の傷み ストパーor縮毛矯正

     3日程前にデジタルパーマをあてました。でも思っていた髪型でなく、もともと傷んでいた髪の毛がさらに傷みました。毛先1,2cmはチリチリ状態です。傷んでいるせいもあり、スタイリングも思うようにまとまりません。傷みを和らげるために毎日のトリートメントを欠かせない状態です。  この髪型を、とりあえず1ヶ月は我慢しようと思っています。1ヶ月後、ストパーか縮毛矯正をあてたいと思うのですが、ストパーと縮毛矯正ならどちらの方が痛みが少ないでしょうか?  また、こんな傷んでいる髪の毛に、ストパーや縮毛矯正をして効果が得られるのでしょうか…?  私の髪の毛は、傷みが物凄く激しく、切れ毛・枝毛はもちろんのこと、うねるようなくせ毛、水分がなく乾燥しています。今まで髪の毛を痛みつけてきた結果、こうなった自分が悪いのですが、今の状態を改善したいと思っています。切実な悩みなので、よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正について

    私は、毛先がくるんってなるくせ毛だったのですがこの間縮毛をかけました。 前とは違いまっすぐなのですが… 朝起きると少し寝癖がついているんです アイロンすると髪が傷むので朝シャンをしてドライヤーで乾かしています。 そうすると寝癖が直りまっすぐになるんですが… 朝シャンは髪が傷むと聞きました。 本当に傷むのでしょうか? 又、縮毛矯正はかける回数が増えればよりまっすぐになるのでしょうか? たくさん質問してごめんなさい(;_;) お願いします。