• 締切済み

VAIO PCG 723へのOS(WIN98SE)のクリーンインストール

noname#1060の回答

noname#1060
noname#1060
回答No.4

起動ディスクが必要なことはもちろんのこと、そのあと 仮にOSのインストールができたとしても、VAIO PCG723のチップセットのドライバーがないので、そこで行き詰まります。 一番いいのは、ソニーのカスタマーセンターに電話をして、リカバリーCDを取り寄せることです。 ちなみに、私が富士通で同じ事をしましたら、5,000円くらいかかりました。 こういう点では、自作機のほうが解決が早いですね。

関連するQ&A

  • VAIO PCG-F14/BPでWin98SEを

    PCG-F14にWin98SEをクリーンインストールしてしまいました。(OKWebを見て猛反省)じつは後には退けません。リカバリ・ユーティリティCDが一切ないからです。スペック;CPU=MMX266、メモリ=128MB 出来ればWin98SEかXPがインストールして使えるようにしたいのです、この2つのOSは手元にあり費用が掛からないからです。しかし、いずれも無理なら有償でVAIOから取り寄せるしかないのかなとも思っています。でも小遣いも少ないので・・・。よきアドバイスをお願いいたします。

  • バイオ PCG-887のOS(ウィンドウズ98)の再インストールができません。

    唐突ですがソニーのバイオ PCG-887のOS(ウィンドウズ98)を再インストールしようとリカバリーディスクでOSの再インストールしました。 しかし、再インストール中に1枚目の53パーセントの ところで止まってしまい再インストールができなくなってしまいました。 また再インストールを中止した後、普通にバイオを起動しても文字化けしたコマンドプロンプトの画面が出てきて普通に起動もできなくなってしまいました。 3回再インストールしてみましたが必ず53パーセントのところで止まります。 どうしたら問題なく再インストールができるでしょうか。 またどうしたらウィドウズを起動できるでしょうか。 お手数ですが教えて下さい。

  • SONY VAIO PCG-C1Sの再インストール

    SONY VAIO PCG-C1SのリカバリーCDを無くしてしまいました。 PCG-C1XのリカバリーCDはあるのですが、それで再インストールってできるのでしょうか? ほとんど同じような仕様と思うのですが、大きく問題になるでしょうか? Windows98SEになるしいいかなぁ、と思っているのですがよろしくお願いします。

  • Win98se をインストールしたい

    SONY VAIO PCV-L300 を貰いましたが、リカバリー等CDが無く 更にHDDが初期化されている見たいで、 Invalid system disk Replace the disk , and then press any key と表示されます。 Win98seをインストールしたいのですが無理でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • VAIOにWIN-XPをクリーンインストールする方法を教えてください。

    ★OSをXPにしたいのです ★ハードディスクをクリーンインストールして不要なアプリソフトを完全に削除したいのです。 機種はVAIO-PCG-GR7/Kです。WIN-2Kがプリインストールされています。 リカバリCDもあります。 現在の状況はリカバリした後に、WIN-XPにアップグレードした状態です。 アップグレードは出来ましたが、必要のないアプリソフトが多数あって、 しかも、動作しないソフトもあってなんとなく動作が不安定です。 クリーンインストールしたいのですが、XPではMS-DOSのFDISKが使えませんし、 このPCにはFDドライブがないので、XPの起動ディスク用のFDも使えません。 ★なんとか、このPCでHDDをフォーマットして不要なアプリを削除して、 XPだけクリーンインストールして、そのあとで、必要最低限のソフトだけインストールして使用したいのですが。 誰か良い方法を教えて頂けませんでしょうか?

  • OSをインストールすると、SAFEモードに・・

    誰か助けてください。 最近調子が悪かったため、マニュアルに従い、HDDフォーマットとWIN98SEをインストールしたんですが、SAFEモードでししか立ち上がりません。 WIN98SEのCDと起動FDはあるのですが、本体にドライブが無く、CDドライブのみです。リカバリーCDも見当たりません。無理なんでしょうか。 超初心者なので、困ってます。 機種;VAIO PCG-XR1SA CD; WIN98SEのみ。 宜しくお願いいたします。

  • OSを再インストール出来ません

    Win95がプレインストールされていた、メビウスのMN-530-X16というパソコンをWin98SEにアップグレードして、今回Win98SEを再インストールしたのですが、その際にリカバリーディスクを使用せず、HDをフォーマットしてしまいました。98の起動ディスクを入れて立ち上げても98のCDを入れて立ち上げても、システムディスク・・・と言う表示が出て起動してくれません。どうすれば、OSをインストール出来るのでしょうか?

  • VAIOのOSインストール

    オークションでノートPC(SONY VAIO PCG-R505R/AK)を購入しましたが、後になってOSが入ってない事に気付きました。再インストールをしたいのですが、このPCはドライブが付いていないのでCD・FDを読み込む事が出来ません。リカバリーディスクも無い状態です。 このような時はどうしたら良いでしょうか?宜しくお願いします。

  • VAIOノートへの、再インストール

     はじめまして。  親父から、VAIOの PCG-N505Eをもらいましたが、中身がいっぱいで、OSの再インストールをしようと思い、マニュアルを見ましたが、PCの初心者の為、意味がさっぱり分かりません。 親父にも分からないと、言われました。  どなたか、分かりやすく教えて下さい。  貰った時の付属品は、本体、CDドライブ、本体の説明書、Win98SEのリカバリー ディスクです。  FDドライブは無いです。  工場出荷時に戻したいので、よろしくお願いします。

  • VAIOのノートPC(PCG-F70/BP)ディスプレィドライバーは何処でDN出来ますか

    VAIOのノートPC(PCG-F70/BP)をゆずってもらったのですがリカバリーCDがありません。 WIN98SEをインストールしましたが画面の色が16色しか出ません。 VAIOのHPへ行ってドライバーを探しましたがわかりません。ディスプレィドライバーは何処でDN出来ますか? ドライバーを変えれば直るでしょうか?