OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの保存先

• 暇なときにでも
  • 質問No.1725
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (16/275)

Outlook Explessで受信したメッセージはどこに保存されるのですか?
最初に保存先を聞かれたような気がするのですが、忘れてしまいました。
初期設定から何も変更はしていないと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.7
レベル6

C:\WINDOWS\Application Data\Microsoftに格納されます。

Outlook Express5.0の初期設定では、Cドライブにメールデータが
格納されます。このため、メールデータを大量に格納すると、Cド
ライブが一杯になることがあります。このような場合にメールデー
タの格納場所を変更すればCドライブの空き容量を増やすことがで
きます。設定は以下のとおり。

1.「マイコンピュータ」にて「Outlook Express」フォルダを切取る
 (「C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft」にある)
2.切取ったフォルダを移動先のドライブ(フォルダ)に貼り付ける
3.Outlook E5.0を起動し、「ツール(T)」->「オプション(O)」
4.「メンテナンス」タブの保存フォルダをクリック
5.「変更(C)」をクリック、移動先のフォルダを指定してOK!

※念のために移動する前にバックアップして取っておきましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

• 回答No.1
レベル1

Windows95,98で何も変更しないでインストールしていれば C:\WINDOWS\APPLICATION DATA\MICROSOFT\OUTLOOK EXPRESS\MAIL ではないでしょうか。 NT/2000ではユーザフォルダの下に同じように作られていたと思います。
Windows95,98で何も変更しないでインストールしていれば
C:\WINDOWS\APPLICATION DATA\MICROSOFT\OUTLOOK EXPRESS\MAIL
ではないでしょうか。
NT/2000ではユーザフォルダの下に同じように作られていたと思います。

• 回答No.2
レベル12

Outlook Expressの「フォルダ」の「受信トレイ」を右クリックしてプロパティを表示してみて下さい。受信したデータのダウンロード先が表示されているハズです。そこに受信したメール内容は一時保存されています。
Outlook Expressの「フォルダ」の「受信トレイ」を右クリックしてプロパティを表示してみて下さい。受信したデータのダウンロード先が表示されているハズです。そこに受信したメール内容は一時保存されています。
  • 回答No.3
レベル8

私の場合OE5ですが、ツール→オプション→メンテナンス タブの中の保存フォルダで保存場所を確認および変更ができます。以下アドバイスですが、確か変更すると現在のものがコピーされずに、まったく新しいデフォルトのディレクトリが作製されます。元に戻すには古いファイルをインポートしなおさなければならず、結構手間です。
私の場合OE5ですが、ツール→オプション→メンテナンス タブの中の保存フォルダで保存場所を確認および変更ができます。以下アドバイスですが、確か変更すると現在のものがコピーされずに、まったく新しいデフォルトのディレクトリが作製されます。元に戻すには古いファイルをインポートしなおさなければならず、結構手間です。
  • 回答No.4
レベル8

C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express ではないでしょうか?
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express
ではないでしょうか?
  • 回答No.5
レベル1

propellerさんの補足です。 フォルダごとバックアップしたデータを適応する場合、バックアップしたフォルダを指定してやるだけで適用することが出来ます。使用しているフォルダ内に上書きしても大丈夫ですよ。(OEを起動してるときは出来ません) バックアップのメディアについてですが、CD-R/RWにバックアップを取った場合、ファイル属性が"読み取り専用"になりますので、コピーの際は ...続きを読む
propellerさんの補足です。

フォルダごとバックアップしたデータを適応する場合、バックアップしたフォルダを指定してやるだけで適用することが出来ます。使用しているフォルダ内に上書きしても大丈夫ですよ。(OEを起動してるときは出来ません)
バックアップのメディアについてですが、CD-R/RWにバックアップを取った場合、ファイル属性が"読み取り専用"になりますので、コピーの際は読み込み専用のチェックをはずしておくことに気をつけてください。
  • 回答No.6
レベル3

outlookを開いているときに受信トレイとか送信済みトレイとかがあるでしょ? その1番上にoutlookと書いてあるところを右クリックすると新規フォルダーと出てくるからまた、それをクリックすると、フォルダーに名前が付けられるから、好きな名前を付ければ、それで新しいフォルダーができるから、そこに手紙を保存すればいいと、思うよ!!保存の仕方は、手紙の一覧のところで、フォルダーに入れたい手紙を右クリックする ...続きを読む
outlookを開いているときに受信トレイとか送信済みトレイとかがあるでしょ?
その1番上にoutlookと書いてあるところを右クリックすると新規フォルダーと出てくるからまた、それをクリックすると、フォルダーに名前が付けられるから、好きな名前を付ければ、それで新しいフォルダーができるから、そこに手紙を保存すればいいと、思うよ!!保存の仕方は、手紙の一覧のところで、フォルダーに入れたい手紙を右クリックすると、移動先と出てくるからそれを選べば好きなフォルダーに入れられるよ!!
頑張ってやってみてください!!
それでは!