• ベストアンサー

牛乳が大好きです。でも、飲みすぎはダメでなんでしょうか?

私はプロボクサーをやってます。 牛乳が大好きなんですが、それでもやはり飲みすぎはよくないのでしょうか? プロテインの摂取時にもよく飲みます。 牛乳を飲み過ぎて、栄養学的によくない事とはどういった事があるのでしょうか? どなたか、考えられるマイナス効果を教えて下さい。 それともマイナス効果はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

牛乳は成長にとって大事でかつお手軽な飲み物ですね。 でも乳脂肪が存在していますし、当然水分がほとんどです 減量時にはマイナスではないでしょうか? 又たんぱく質は筋肉や骨を丈夫にする働きと共にアンモニアなどの不純物の産生を促します。 肝臓等が悪い人は制限をされます。 減量時でもバランスのよい食べあわせを心がけたほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

noname#14272
noname#14272
回答No.3

牛乳・酪農応援派さんの情熱的な日記です。 〔牛は何を食べたらいいのか? / 生活クラブ・スピリッツ(株)〕 http://sspirits.cocolog-nifty.com/beef/171/

• ondy
回答No.2

牛乳を飲みすぎておなかを壊すことはありませんか?下痢気味になると、牛乳はおろかせっかく食事で摂取した栄養まで吸収されにくくなってしまいます。 それに、牛乳はたんぱく質が多く含まれていますが、それと同じくらい脂肪分も含まれていますよね。低脂肪乳なら心配ないですがやはり飲みすぎは太る原因になりかねません。 過ぎたるは及ばざるが如しです。

Z750RS
質問者

お礼

そうですね^_^; これからは低脂肪乳にします。 ありがとうございます。

noname#13872
noname#13872
回答No.1

お酒でも水でもプロテインでも 飲みすぎてマイナス効果のないものは存在しません。 牛乳の場合、 カロリーが高いですから、 プロボクサーの方の減量には大敵な飲料でしょう。 また、乳糖がかなり含まれていますから、 胃腸に負担がかかります。 まぁ、心配することはないと思いますが