• ベストアンサー

挑戦してるのだが、、、不安です!…怖いです!

sekiya-hの回答

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

>McAfee.com InternetSecurity.購入済 購入済みの「McAfee.com InternetSecurity」はアップデート版ではありませんよね。 これですよね。   ↓ http://www.sourcenext.com/products/insecpro/ >アンインストールしてからインストールするのですか? 普通は、現在使用しているアンチウィルスソフト(McAfee だと思いますが)をアンインストールします。 一応、「McAfee.comインターネットセキュリティPro.」のマニュアルを確認して下さい。 ◆アンインストールの方法 [ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ] →[ アプリケーションの追加と削除 ] から削除して下さい。 「このソフトを削除すると~可能性があります」のような警告が出ますが無視してかまいません。(FMV ME4 でリカバリー後何回も McAfee は消していますが問題ありません。「セキュリティが危ない」という警告だと判断しています。) アンインストール後、新規購入の「McAfee.comインターネットセキュリティPro.」をインストールします。 一応、マニュアルで確認した方が良いです。(ソフトにより注意事項などがありますから) インストールは、わかりますよね。CD-ROMをセットしたら自動的にインストール画面が表示されますから、その指示に従ってください。 インストール終了直前か、後にユーザー登録と最新のウィルス定義(ワクチン)のインストールが求められると思います。(後からでも出来ますが)インターネットに接続して、ユーザー登録とウィルス定義の更新を行って下さい。 インストール後、幾つか設定をする必要があるはずですが、この製品はそんなに難しくないと思います。 ※ご存知かと思いますが、定期的にウィルス定義は最新のものに更新して下さい。更新しないと新しいウィルスを検知/駆除できません。 >データ-は消えました [ outlool /clean.pst ] でも実行するよう言われたのでしょうか? Outlook、Outlook Express のデータはバックアップ出来ます。定期的にバックアップしましょう。 尚、IE5.5をご利用のようですが、セキュリティも問題がありますから、SP2+新規セキュリティパッチを適用して下さい。 下記サイトから、korochandokoitta さんのMS製品に必要なセキュリティパッチをダウンロード出来ます。 ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド   ↓ http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/ >挑戦してるのだが、、、不安です!…怖いです! 最初は誰もが不安なのでは? トラブルに悩まされ、失敗を繰り返し…。 そのうち上達しますよ。経験ですから。 korochandokoitta さん、がんばって下さいね。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/insecpro/,http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/
korochandokoitta
質問者

お礼

sekiya-hさん こんにちは! いつも初歩的な質問にも関わらず、早速の回答を頂き(丁寧な)初心者の私には本当に強い味方となり有り難く思っています。 すぐにお礼を書きたかったのですが、忙しかったので失礼しました。m(__)m やりました~! お陰様でインストール完了しました。(少し迷った箇所もありましたが、やっと出来ました!) ユーザー登録も済ませました。 住所録のデータ-はどうして消えたか分かりませんが…また最初からやり直します。 少しずつ我PCも快適に成りそうです。  皆さんのお陰です。m(__)m 私も質問ばかりでなく、皆さんの様に 少しでも困っている方の手助けになる回答を出来るように勉強していきたいですね。 またいつの日か宜しくお願いします。