• ベストアンサー

ヘアカラー、ビューティーンについて詳しい方、お助けください。

イラストがかわいいヘアカラーについてです。 今、明るめのブラウンなんです。が、ピンク系に染めたいと思っています。そこで質問です。 ビューティーンの (1)ピンクベージュ、(2)ピーチブラウン、(3)チエリーブラウン この三つを色の濃い順番にならべるとどうなりますか?  (1)のピンクベージュを使って、今のわたしの髪でテストしてみました。結果→わたしの感想は「これ明るすぎる、もう少しピンク色を出したい」です。で、(1)(2)(3)のピンクの濃い順番を知りたいと思っています。ビューティーンたくさん試された方、是非おしえてください。この商品のサイトに色の濃さの順番が記載されてないんで、わからないんです。

  • kaoria
  • お礼率70% (242/343)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.2

ピンクの濃さは (3)、(2)、(1)です。 明度(明るさ)も、濃い(暗い)順で、 (3)、(2)、(1)です。 #1さんの通りです。 ひとつ注意は、一度ピンクベージュで明るくしているので、 チェリーブラウンをその上からしても、 必ずしも暗くできるわけではありません。 (カラーは黒から染める場合、明るくなっている状態から 染める場合など、その時の髪の条件で微妙に違ってくるんです) でもそれ以上明るくなるわけではなく、 ピンク色は強くなると思うので試してみていいと思います。 おそらくうまくいきますよ。 きちんと暗めにする場合は、 白髪染め用のカラーを微妙に混ぜるといいのですが、 その正確な配合は難しいので、美容室で頼んだ方が いいかなと思います。

kaoria
質問者

お礼

そうなんです。ホーム用ヘアカラーって初期値を黒髪に設定してあると思うので、2回目、3回目は完成色のイメージが難しいです。 以前、明るい髪色のときピンク系にしたくて使ったら、スゴイきつい紫になってあわてたというトラウマがあるんです。 今回も、それが恐くて(色の濃さが想像困難なため)、結局はプリティアスイートピンクで染めてしまいました。これはこれまで使ってきたシリーズで店頭の商品棚に設置されているみほんのカラーのとおりの色が出ることをあらかじめ知っていたからです。(メーカーを変えるときにはこのような壁もあります) 白髪染め・・こんな方法があったんですね! でも手におえそうにありません。美容師さんって難しいことされているんだなと思います。美容院でお願いするのが一番なんですけど。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.1

3 2 1 だと思います。 ベージュが入ってるとどうしても明るくなりますよ。 それでいて赤系は抜けやすいので、すぐに明るい茶髪になってしまいます。 私は赤味は徐々に薄くなると思っているので、チェリーブラウンにしておけば、 赤系で長持ちするんでは?と考えます。

kaoria
質問者

お礼

ありがとうございます。メーカーにも問い合わせてみたら、おっしゃるとおりでした。この商品サイトには色の濃さレベルを比較する情報がなかったので、つくってほしいとのお願いもしておきました。 @コスメ というサイトで調べたら、たしかに赤系統がぬけやすいと書いている方が多いですね。3・2・1では、3のチエリーブラウンにした方のコメントが満足されている内容となっていました。

関連するQ&A

  • ビューティーンで・・

    ビューティーンで、ヘアカラーの方のナチュラルブラウンと、ブリーチの方のナチュラルブラウンってあるじゃないですか? あの2つって色の名前は同じだけど、やっぱ実際の明るさは違うんでしょうか?

  • 市販のヘアカラー剤について

    私は今度、市販のヘアカラー剤で赤系の色に染めようと思っているのですが、 いくつかわからない点があるので質問させていただきました。 ・ビューティーンのスイートカシスかピーチベリーで染めようと思ってるんですけど、他にオススメのヘアカラー剤があったら教えて下さい ・染めた日は髪を洗ってもいいんですか?色落ち(?)しませんか? ・傷むのは覚悟してるんですけど、禿げたりしますか? ・縮毛矯正をしている髪を染めても、大丈夫(染まりにくかったりしない)ですか? どれかひとつでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • ヘアカラー後のシャンプー

    はじめまして。おとといビューティーンのミルクティベージュで染めて、染まり具合が悪かったので次の日キャラメルブラウンで染めました。 連続染めは髪に悪いと知っていたのですが、全然痛みませんでした。それで、初めてのヘアカラーだったので何も知らなくて・・。。ヘアカラー後のシャンプー(1・2日たってからです)すると色落ちしてしまうのでしょうか?? 色落ちすると、何色になるのでしょうか・・せっかく染めたので元の色には戻りたくないです><; 今はそんなに茶色じゃないのですが、どこかで最初はそれぐらいの色で、日がたつといい具合になる、と聞きました。 ちなみに今中学2年で友達にはバレましたが先生にはバレてません。よろしくお願いします!

  • 脱色してビューティーンのメルティモーヴに染めようと思ってるんですけどブリーチはどれを使えば良いんでしょうか?

    ブリーチで脱色してビューティーンのメルティモーヴに染めようと思ってるんですけどメルティモーヴだとブリーチはどれを使えば良いんでしょうか? 一度も染めたことがないので何を使えば良いのかよく分かりません…(T0T) ビューティーン ブリーチ ナチュラルブラウン ビューティーン ブリーチ ゴールドブラウン ビューティーン ブリーチ プラチナブロンド ビューティーンのブリーチのナチュラルブラウンもゴールドブラウンもプラチナブロンドも髪へのダメージはどれも同じなんでしょうか?又、どれを使えば良いんでしょうか?

  • ヘアカラーの染め方のことで・・

    パルティのヘアカラーのバニラベージュ色に髪を染めたくて、 一回全体に染めてみたんですが、 元々が薄めのブラウンだったせいか、ブラウンの色が 明るい色になっただけで、バニラベージュ色にならなかったんですが、 あの色にするには、先にブリーチ剤で 髪を明るくする必要があるんでしょうか? あと、ブリーチ剤を使う場合何色の ブリーチを使えばいいか教えていただけると 助かります。 お手数ですが、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ヘアカラーする時

    男です 今まで2回ヘアカラーをしたことがあります。 夏以来染めてないのでうろ覚えなんですが、メンズビューティーンを使ってたんですが、 説明書に「後ろから液を塗り始めて、だんだん前へ。20~30分くらい経ったら洗い流しましょう」みたいな感じで書いてあったと思うんです。 この20~30分って、後ろ髪に塗り始めてから20~30分なのか、それとも全体に液を塗り終わってからなんでしょうか? 今までは全体に塗り終わってからだと思ってやってきました。 あまり派手すぎない程度に染めたかったんですが、1回目は暗い色(セピアブラウン)だったため、派手にならずに済んだのですが、光があたらないと染めたのがわかりにくかったため、あとほんの少しだけ茶色くしたい、と思い、 1度髪が黒くなって2回目にやったときは「キャラメルブラウン短めにしてやればちょうどいいんじゃないか」と思い、15分弱ぐらいでやったら、茶色くなりすぎてしまって…。 だからもしかしたら塗り始めてからなのかも知れないと思ったんですが… ただ、実は1回目に染めた1ヵ月後に、もう少し茶色くしたいと思い、ギャツビーのブリーチをしたらやり過ぎてしまって嫌だったので、髪に悪いとわかっていながら、もう1度セピアブラウンで調節したりしたので、髪が痛んでいて茶色くなりすぎただけなのかもしれませんが

  • 赤みのあるヘアカラー剤

    程よい赤みが出るヘアカラー剤を探しています。 いつもふりふりホイップのヘアカラー剤を愛用しており、たまには雰囲気を変えてみたいなと思い↑のシリーズで「ピーチショコラ」という赤みのあるピンクっぽいブラウン系(仕上がりは★が3つのやや明るめです)のを購入して染めてみました。 染めたてから数日は、パッと見で「お!赤みがかってる!」とハッキリ分かる位に程よく赤みがあったんですが、それも束の間、結構あっという間に赤みは抜けてしまい、今はただのやや明るめなブラウンになってしまいました; 今までダークブラウンやごく普通の明るさのブラウン系のカラー剤しか使った事がなかったんですが、赤っぽいヘアカラー剤というのは得てしてどれもこの程度のもちなんでしょうか?それとも、何度か同じものを使っていれば赤みは定着してくるのでしょうか? ちなみに髪質は、細く猫っ毛でボリュームはあまりなし・ストレートのセミロング・色は現在は普通かやや明るめ?なブラウンです。 手先が不器用な為、ブロッキング等が必要なタイプのカラー剤は使いこなせないと思うので、出来ればこれからも泡タイプのカラー剤を使用していきたいです。 泡タイプで、赤みのあるカラー剤でオススメのモノをご存知でしたらぜひ教えて下さい!m(__)m 明るさとしては、真っ赤・どピンクまで行くとさすがに極端すぎて困るので、あくまでブラウンをベースにしつつ程々な赤み・ピンクっぽい感じがあるモノが希望です。

  • プリン頭を自分で黒染め

    12月ぐらいに、美容室でやや暗めなピンクブラウンぐらいの色にそめてもらったのですが、いい加減すごいプリンになってきました。 もうヘアカラーは面倒なので、いっそ黒染めしちゃおうと思いビューティーンのナチュラルブラック買ってきたんですが、 こういった場合どう染めれば自然になりますか? 普通に染めるときみたくすれば大丈夫ですか? ちなみに地毛は真っ黒で、硬く太い染まりにくい髪です。

  • メンズビューティーンについて

    髪を染めようと思って「メンズビューティーン」を買ったんですけど、液が2種類ついてますよね。あれって混ぜたら使い切らないとすてないとなんですか?説明書にはリタッチについても書いてあるんですけど、1箱買ったら液が無くなるまで使えるんでしょうか?自分は今メチャメチャ髪が短いので、ほとんど液使わないと思うんですよ。ヨロシクお願いします。

  • ヘアカラーのミストについて!!

    私は今、ヘアカラーのミストを使っています!! 「ビューティーン・ハイブリーチ体験」ってやつです! あとちょっとで目標の色って感じなのです。 が、 他の人の質問のところで、 「使用を止めてもどんどん明るくなっていった」 というのがありました。 しばらくミストはやめて様子をみようと思います。 何日くらい待ってみればいいと思いますか? また、髪はひどく痛むのでしょうか? お答え待ってます!