• ベストアンサー

ヘアカラー、ビューティーンについて詳しい方、お助けください。

イラストがかわいいヘアカラーについてです。 今、明るめのブラウンなんです。が、ピンク系に染めたいと思っています。そこで質問です。 ビューティーンの (1)ピンクベージュ、(2)ピーチブラウン、(3)チエリーブラウン この三つを色の濃い順番にならべるとどうなりますか?  (1)のピンクベージュを使って、今のわたしの髪でテストしてみました。結果→わたしの感想は「これ明るすぎる、もう少しピンク色を出したい」です。で、(1)(2)(3)のピンクの濃い順番を知りたいと思っています。ビューティーンたくさん試された方、是非おしえてください。この商品のサイトに色の濃さの順番が記載されてないんで、わからないんです。

• kaoria
  • お礼率70% (242/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tc1027m
回答No.2

ピンクの濃さは (3)、(2)、(1)です。 明度(明るさ)も、濃い(暗い)順で、 (3)、(2)、(1)です。 #1さんの通りです。 ひとつ注意は、一度ピンクベージュで明るくしているので、 チェリーブラウンをその上からしても、 必ずしも暗くできるわけではありません。 (カラーは黒から染める場合、明るくなっている状態から 染める場合など、その時の髪の条件で微妙に違ってくるんです) でもそれ以上明るくなるわけではなく、 ピンク色は強くなると思うので試してみていいと思います。 おそらくうまくいきますよ。 きちんと暗めにする場合は、 白髪染め用のカラーを微妙に混ぜるといいのですが、 その正確な配合は難しいので、美容室で頼んだ方が いいかなと思います。

kaoria
質問者

お礼

そうなんです。ホーム用ヘアカラーって初期値を黒髪に設定してあると思うので、2回目、3回目は完成色のイメージが難しいです。 以前、明るい髪色のときピンク系にしたくて使ったら、スゴイきつい紫になってあわてたというトラウマがあるんです。 今回も、それが恐くて(色の濃さが想像困難なため)、結局はプリティアスイートピンクで染めてしまいました。これはこれまで使ってきたシリーズで店頭の商品棚に設置されているみほんのカラーのとおりの色が出ることをあらかじめ知っていたからです。(メーカーを変えるときにはこのような壁もあります) 白髪染め・・こんな方法があったんですね! でも手におえそうにありません。美容師さんって難しいことされているんだなと思います。美容院でお願いするのが一番なんですけど。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sweet9
回答No.1

3 2 1 だと思います。 ベージュが入ってるとどうしても明るくなりますよ。 それでいて赤系は抜けやすいので、すぐに明るい茶髪になってしまいます。 私は赤味は徐々に薄くなると思っているので、チェリーブラウンにしておけば、 赤系で長持ちするんでは?と考えます。

kaoria
質問者

お礼

ありがとうございます。メーカーにも問い合わせてみたら、おっしゃるとおりでした。この商品サイトには色の濃さレベルを比較する情報がなかったので、つくってほしいとのお願いもしておきました。 @コスメ というサイトで調べたら、たしかに赤系統がぬけやすいと書いている方が多いですね。3・2・1では、3のチエリーブラウンにした方のコメントが満足されている内容となっていました。