OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

自分でも不思議・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.172462
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 15% (2/13)

私3ヵ月以上、恋愛が続いた事ないんです。
いっつも、最初は大好きなんだけど、だんだん
冷めて来て別れちゃうんです。
原因もわかっているのにこうなっちゃう。
みなさんはどうやってつづけているんですか?
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.4

あえて言うなら「相手」でしょうか。。 僕も今の彼女と出会うまでは最長6ヶ月でした。 ですが、今の彼女とはもう3年以上付き合ってます。 で理由を考えてみました。。。(~ヘ~;)ウーン 『彼女がガマンしてくれるから』これだと思います。 僕のいい加減なところも、方向音痴な所も「欠点を許してくれている」からだと思います。 こう気付いてみると本当に有り難いことです。。m(__)m mizu ...続きを読む
あえて言うなら「相手」でしょうか。。

僕も今の彼女と出会うまでは最長6ヶ月でした。
ですが、今の彼女とはもう3年以上付き合ってます。

で理由を考えてみました。。。(~ヘ~;)ウーン
『彼女がガマンしてくれるから』これだと思います。
僕のいい加減なところも、方向音痴な所も「欠点を許してくれている」からだと思います。
こう気付いてみると本当に有り難いことです。。m(__)m

mizumiさんの思いつく原因とは違うでしょうけれど、『許してくれる相手』が一番だと思います。
そうすれば、こっちも『相手の欠点を許す』ように努力できるので上手くいくのではないでしょうか。

ウチの場合なのでご参考程度に読んでください。m(__)m
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 10% (5/46)

きっとあなたが外見だけでみていて、「こんなかっこうで、こんな事が好きで こういう人が好き」って思いこんでいて、そんなひとがいるともう惚れてしまう。 いざつきあうと「なんか違う」って思ってしまってだめになる。 こういう付き合い方もいいかもしれないけど、どうして彼氏がほしいんだろう って考えてみてはいかがですか? 人間お付き合いしても自分勝手のところや、その人の嫌なところなんてたくさん でてきます ...続きを読む
きっとあなたが外見だけでみていて、「こんなかっこうで、こんな事が好きで
こういう人が好き」って思いこんでいて、そんなひとがいるともう惚れてしまう。
いざつきあうと「なんか違う」って思ってしまってだめになる。
こういう付き合い方もいいかもしれないけど、どうして彼氏がほしいんだろう
って考えてみてはいかがですか?
人間お付き合いしても自分勝手のところや、その人の嫌なところなんてたくさん
でてきます。「我慢」とか「思いやり」とかいろいろとあるけど、彼氏が欲しい
意味をもう一度考えてはどうでしょう。
いざお付き合いしても楽しい事半分、寂しくてつらいこと半分どちらとも気持ち
がついてくるものだから、そんなに簡単に長続きはしないと思うけど。
本当に好きな人が現れたら、そのとき大変だから、少し考えましょう。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

簡単な答えですみませんが、 >いっつも、最初は大好きなんだけど、だんだん冷めて来て別れちゃうんです。 >原因もわかっているのにこうなっちゃう。 つまり、貴方の努力が減ってきて、振っちゃうわけですね。 >みなさんはどうやってつづけているんですか? (私も)冷めないように頑張っています。
簡単な答えですみませんが、

>いっつも、最初は大好きなんだけど、だんだん冷めて来て別れちゃうんです。
>原因もわかっているのにこうなっちゃう。
つまり、貴方の努力が減ってきて、振っちゃうわけですね。

>みなさんはどうやってつづけているんですか?
(私も)冷めないように頑張っています。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/9)

きっと刺激のある恋愛じゃないと続かないんでしょうね。相手の絶対的な愛を感じると逃げ出したくなるのでは?惚れっぽくてすぐ飽きる…無意識なんだけど破滅思考な人間。いるんです、そういうタイプの人間が!私が昔そうでした。時期が来れば治るかもしれないですね。あなたを癒してくれる、そんな男性に巡り逢える事を祈ってます♪
きっと刺激のある恋愛じゃないと続かないんでしょうね。相手の絶対的な愛を感じると逃げ出したくなるのでは?惚れっぽくてすぐ飽きる…無意識なんだけど破滅思考な人間。いるんです、そういうタイプの人間が!私が昔そうでした。時期が来れば治るかもしれないですね。あなたを癒してくれる、そんな男性に巡り逢える事を祈ってます♪
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

ごめんなさい、原因が分かってるんですか?分かっていたらそれを改善することだと思うのですが、ちょっと文脈が読みとれませんでした。 良かったらどういうことか、補足をお願いできないでしょうか?
ごめんなさい、原因が分かってるんですか?分かっていたらそれを改善することだと思うのですが、ちょっと文脈が読みとれませんでした。

良かったらどういうことか、補足をお願いできないでしょうか?
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/30)

理想と現実のギャップじゃないですか?あと、自分だけ突っ走っても、駄目だと思います。
理想と現実のギャップじゃないですか?あと、自分だけ突っ走っても、駄目だと思います。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 2% (2/70)

本当に愛してない、と言ってしまえば貴女からすれば本当に好きだよ!って言われるかもしれないナ..でもまだ自分より大事!!ってとこまでいってないのかもヨ??どーしてもこの人じゃなきゃだめって人が現れたら、すぐ冷める..なんて悩まなくて済むからそんな相手に出逢うまで楽しみに待ってたらどぉだろ
本当に愛してない、と言ってしまえば貴女からすれば本当に好きだよ!って言われるかもしれないナ..でもまだ自分より大事!!ってとこまでいってないのかもヨ??どーしてもこの人じゃなきゃだめって人が現れたら、すぐ冷める..なんて悩まなくて済むからそんな相手に出逢うまで楽しみに待ってたらどぉだろ
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 うーん、「原因がわかってるのに」というのが ひっかかるんです。わかってれば直せばいいんですけどね。 努力はなさってるのですね。されてないならまずそこから。 ひょっとしたら貴方の思っている原因は 本当の原因じゃないんじゃないですか? 私が思うにはこうです。 貴方にも友達が何人かいるでしょ?打ち明けてみましたか? その悩み。 打ち明けてある ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
うーん、「原因がわかってるのに」というのが
ひっかかるんです。わかってれば直せばいいんですけどね。
努力はなさってるのですね。されてないならまずそこから。

ひょっとしたら貴方の思っている原因は
本当の原因じゃないんじゃないですか?
私が思うにはこうです。
貴方にも友達が何人かいるでしょ?打ち明けてみましたか?
その悩み。
打ち明けてある程度のアドバイスが出たら
素直にまずやってみませんか?そこでムキになって
「そんなんじゃないわよ!」とか決め付けてないですか?
「友達だからする忠告」を「友達のいうことなんてさ」って
軽くみてないかな?
打ち明けないとしたら、それはどうして?
おそらく私を含め回答者の方は誰も貴方にあったわけでもない
貴方がどんなひとかもしれない、でも友達なら
貴方を熟知した上での意見が出るはずなんですよ。

私の推測ではこうです。自分の意見を通そうとするがんこさが
芯はしっかりしているんだけど、しっかりしすぎて、
1つの理想を作った。そして少しづつそれを妥協しようとはしてみても
1つ崩れたら全部崩れそうでこわい。そして意見に耳をかさないあるいは
謙虚さが少ないってところかな?
でもこれはあくまでも推測の域です。間違ってたらごめんなさい。
でも私もそういうときあったんです。
補足コメント
mizumi

お礼率 15% (2/13)

回答ありがとうございます。 回答を見ていると『原因はわかっている』
のところがどうも引っ掛っている様ですね。
そこをちょっとお話します。
男女とわず失恋ってしますよね?
中2の時好きな人がいたんですけど、その人は
結婚していました。つまり、不倫していたんです。
何年かして、奥さんに子供が出来て別れも言えぬまま離れました。
原因は此処です。
ちゃんとした失恋をすれば良かったのかどうかはわからないけど
中途半端に別れたから、いい思い出しか残ってなくて
付き合う人とその人を比べたりしてしまうんです。
精神的に弱いだけと思われるかもしれないけど、私はずっと
この思いに悩まされています。
投稿日時 - 2001-11-24 16:05:36
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

mizumiさん、ごめんなさい。誤解してました。 以前好きだった方と、比べてしまっているのですね…。 中途半端、ということでしたが…あいまいなうちに、連絡とれなくなったりしてしまったのかな… 恋が、はっきり終われば、どうにか清算しようとするかもしれませんよね。 でも、そうじゃなかった…。 別れるとね、思い出は残ります。 けれど、不思議だなって思うのが、思い出は、みんなきれいだということ ...続きを読む
mizumiさん、ごめんなさい。誤解してました。
以前好きだった方と、比べてしまっているのですね…。

中途半端、ということでしたが…あいまいなうちに、連絡とれなくなったりしてしまったのかな…
恋が、はっきり終われば、どうにか清算しようとするかもしれませんよね。
でも、そうじゃなかった…。

別れるとね、思い出は残ります。
けれど、不思議だなって思うのが、思い出は、みんなきれいだということ…。
けんかしたこととか、嫌だったこととか、忘れてるわけじゃないのに。

別れてしまったけど、もっといっしょに居たかった? 
どんなところが好きでしたか? どんな方でしたか?

…考えること、ではないでしょうか…。別れてしまった、彼のこと。
ちょっとつらいことだと思います。けれど、向き合ってみませんか?
紙に、書き起こして。はじまったことも、嫌だったことも。
嬉しかったことも、望んでいたことも、ならなかったことも。
別れて、他の人と付き合っていても、比べちゃうのはなぜなのか…。
こちらに書き込むのでもよいです。
何を言ってるの? と思われるかもしれませんけど…。
向き合っていって、自分のこと、好きだった人のこと、もっと理解していく…。
そこから、あなたがきっかけをつかめますように…。
お礼コメント
mizumi

お礼率 15% (2/13)

回答ありがとうございます。
今まで忘れろという友達はたくさんいたけど
思い出してみてって言われたのは初めてです。
ありがとう。

優しい人でした。悩んでる時何も言わずにずっと聞いて
「大変だったね」って優しく笑ってくれるんです。
喧嘩もしました。他愛のない喧嘩。
喧嘩して興奮する私を抱き締めてごめんねって言うんです。
でも、反面厳しく(自分に対して)奥さんの事と私の事を
このままじゃいけないと悩んでいた様です。
そんな彼に私は何もしてあげられなかった。
もし、私が何かしてあげれてたら、今彼と一緒にいるのは
私だったかも知れない。
投稿日時 - 2001-11-25 10:44:26
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

私の友人(女)は、少し前まで今のあなたのようでした。 夏に始まって、クリスマスまでもつかどうか・・・。 毎年彼氏がかわっていました。 なんでそんなに続かないのか?と聞いたところ「熱しやすく冷めやすいんだよね」 そんな彼女も、進学によって環境が変わったせいか、今の彼とは仲良くやっているようです。 まぁ、まだそんなに長くはないんですが、別れるような前兆は見せていません。 こんな感じで環境の変化 ...続きを読む
私の友人(女)は、少し前まで今のあなたのようでした。
夏に始まって、クリスマスまでもつかどうか・・・。
毎年彼氏がかわっていました。
なんでそんなに続かないのか?と聞いたところ「熱しやすく冷めやすいんだよね」
そんな彼女も、進学によって環境が変わったせいか、今の彼とは仲良くやっているようです。
まぁ、まだそんなに長くはないんですが、別れるような前兆は見せていません。

こんな感じで環境の変化とともに、付き合う長さまでかわる人もいます。
あなたは自分に都合のいい相手を探していませんか?
全てが理想どおりの人なんて、そうはいませんよ。
あなたの理想以外の部分も、彼の一部分だと思って好きになってみてはどうでしょうか?

それと、これは奥の手っていうかなんていうか・・・。
どこか旅行でもなんでもいいので、遠出をする約束をする。
そういうのって、結構先になるじゃないですか、予定が。
そうすると、そこまでは最低でも続きますよ。
本当に最後の手って言う感じですね。(ーー;)
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ