• 締切済み

コンボボックスの値の表示方法

お世話になります。VB6で開発しています。 コンボボックス(cmb_No)で▼をクリックすると、従業員No(5桁)とその横に氏名が表示されるとします。 この一覧より一つクリックして選択したときに、コンボボックスのテキストには従業員Noのみ表示させたいのですが、何か方法はありませんでしょうか? Click時イベントでリストインデックス(idx)を取得後、 cmb_No.text = Left(cmb_No.List(idx),5) としましたが、テキストには表示されません。 普通に何もイベントを書かずに選択すると選択したものがそのままTextに残りますよね?

• NKNK
  • お礼率53% (8/15)

みんなの回答

• todo36
回答No.1

>としましたが、テキストには表示されません。 表示されますが。。。 Private Sub Combo1_Click() With Combo1 .Text = Left(.List(.ListIndex), 5) End With End Sub

NKNK
質問者

補足

なぜでしょう?同じコードを貼り付けてもできません(TT) コンボボックスに表示させているデータは、 (1)CSVファイルの値を取得 (2)2つのフィールドデータをつなげてコンボボックスにAddItem しているのですが、それがいけないのでしょうか?