• ベストアンサー

リチャード・クレイダーマンのピアノソロ

TRADAの回答

  • TRADA
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.3

愛の夢。はいかがでしょうか。 これはオリジナルではなくてリストの作品になります。 「リストの愛の夢」等と書かれている場合もあります。

noname#1667
質問者

お礼

TRADAさん、ご回答ありがとうございました。 聞いてみましたが、残念ながら「愛の夢」ではありませんでした。 (曲名の響き的には、こんな感じだったんですが・・・)

noname#1667
質問者

補足

TRADAさんの補足欄をお借りします。(TRADAさん、すみません) 私自身も調べた結果、『夢の伝説』がどうやら怪しいことに落ち着きました。 (「愛」ではなかったですが・・・) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20064065 近場のレンタル店にはなかったので、まだ聞いていないので、結論は出せませんが、 OKWebからも質問のお礼&締め切りの催促がきましたので(2001/11/27のお知らせ参照) http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=info この辺りで、締め切りたいと思います。 「夢の伝説」の対抗馬として、真っ先に「愛の旋律」をご紹介していただいた DEMERARA151さんに20ptを、回答内容が短くなってしまい、あまり理由を 述べられませんが、TRADAさんに10ptを差し上げたいと思います。 他の皆様も、他の角度からのアドバイスなど、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TRFのアルバムに入ってるピアノソロの曲

    曲名は分かりません。 アルバムに入っていた曲はピアノソロの曲です。 多分13~14年前、前後ののアルバムだったと思います。 当時とても好きなピアノ曲で良く聞いていました。 また聞きたいのですが、どのアルバムに入っているのか、何という曲なのかは全く分かりません。 知っている人がいたら、是非教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 宗次郎 「思い出の小箱」がピアノソロで

    何年か前(10年以上前かも知れません)に有線放送で流れていたピアノソロ曲(ニューエイジミュージックというジャンルだったと思いますが)を録音していてとても気に入っていましたが、後になってオカリナの宗次郎さんの「思い出の小箱」という曲とほぼ同じであることがわかりました。(入りのメロディが音価が倍半なだけ)確かそのピアノソロのほうは「夕」とか「子供?少年」といった題名がついていたと思いますが、今となっては確認のしようがありません。何とかピアノソロの方の題名とアーティスト名を知り、CDを入手したくここに質問させて頂きました。どなたかご存じの方よろしくお願いいたします。

  • GLAYの曲で・・・

    2003年11月位(「愛が呼ぶほうへ」が発売された時期)に発売された曲ってなんでしたか?曲名を教えて下さい。<(_ _)>

  • シティーハンター挿入歌

    かなりマニアックな質問になるんですが、以前発売された      シティーハンターサウンドコレクションZドラマティックアルバムの ドラマ内の使用曲で最期のリョウとミックが対峙してるシーンで   愛よ消えないでピアノver より一曲前に流れるピアノの曲の曲名が知りたいです。自分なりに調べてみたんですがどうしても分かりません。  教えてください宜しくお願いします。

  • ソアラ?のCMで使われた曲

    4,5年前?のCMだったと思います。 トヨタのソアラ?だったと思うのですが、CMで使われていた曲名がわかりませんでした。 ピアノソロで、透明感のある静かな曲で印象に残っています。 曲名、アーティスト等わかる方いますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • クリフリチャードのLP名を探しています。

    1965年頃発売のクリフリチャードのレコード国内盤で「マイブルーヘブン、テンプテーション、ウォーキンアフタースクール」の入ったLPを探しています。 当時友達に貸してそのままになってしまい、その中にもう一度聞いてみたい曲が何曲かあります。 オークションでも探しましたが、見たことが無く、LP名も挿入曲も思い出せません。 シングルでヒットした曲は殆ど入ってなかったと思います。 彼のファンで、当時のLPは殆ど持っているのですが、これだけがありません。 CDでも似たようなものは見かけますが、全く同じものはなく、何かが抜けています。 LP名と挿入曲がお分かりの方、よろしくお願いします。

  • 曲名が分からず困っています

    曲名が分からず困っています 5年前の冬頃に発売したたぶんPCのギャルゲーの曲なのですが(CDだけ借りたのでギャルゲーの内容はよくわからないですが季節は冬がメインだと思います) 歌い出しは「ラララ~ …遠く澄んだ空を見上げ流した涙はあなたを想うこの胸のかけら流れ星」 サビの歌い出しは「いつも遠くで見た微笑みを隣で感じていたい」 で曲の最後が「二人で歩んで行くかけがえのない愛で」 で終わりだったと思います歌詞を見たことが無いので漢字や言葉が違うかもしれません 曲名ではなくギャルゲーの名前でもいいのでわかる方はぜひ教えて下さい 長文失礼しました

  • この曲何か分かりますか?

    非常に情報が少ないのですが ・曲名に「しずく」という文字が入ってる(漢字かも・・・) ・歌っているのは女性(あまりメジャーじゃないと思います) ・何かのアニメの挿入曲だったような・・・ ・とても切ない感じで静かな曲です これだけで分かるでしょうか・・・・ 分かる方がいたら教えてください!

  • 東映映画1000年女王オリジナルサウンドトラック (喜多郎)

    東映映画1000年女王オリジナルサウンドトラック を探しています。いろいろ調べた結果、カセットとレコードのみの発売でCD化されていないそうです。 せめて曲名だけでも知りので(気になる曲があるのですが分からない)ご存知の方、どうか詳しく教えてください。 もし上記アルバムの入手情報がありましたら、それもお願いします。・・ってレコードプレーヤーとうの昔に処分した、すごく後悔しています。

  • 名前が思い出せません。

    どうしても名前が思い出せない人がいます。 女性でピアノ弾き語りをしている人で、数ヶ月前にアルバムが発売されました。(初だったと思います。シングルは2年位前に発売されて、その時少し話題になりました) 名前は漢字4文字だった気がします。歳は20代中 後半。暗い感じ(失礼)な曲で、1曲が結構長かったと思います。 代表曲(?)にイヌが付く曲があった気がしますが、これは自信がないです。 あとは東京在住ではないはずです。 これだけの曖昧な情報でわかる方、いらっしゃいますか? ぜひアルバムを手に入れたいです。 よろしくお願いします。