• 締切済み

PerformerのSMFデータをAIFFへ変換するには?

PerformerのSMFデータをAIFFへ変換するにはどうすればいいのでしょうか? 困っています教えて下さい。 Performerは6.03 Macです。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>ですが、何度やっても最後に(「SoundApp」)MIDI変換に対応していないと出てきます。 拡張子を「.midi」にしてやってもだめですか? それとquicktimeでquicktime Proに登録するとquicktime Playerで変換して書き出しが出来るのですが。

granola_k_hide
質問者

補足

>拡張子を「.midi」にしてやってもだめですか? 試してみましたが、やはりだめでした。

• asuca
回答No.1

参考URLの「Midi It」でSMFファイルかどうかをチェックして拡張子を「.mid」などに変換しその後 下記ページにある「SoundApp」で変換してやればいいですよ。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se078494.html

参考URL:
http://www.rinc.or.jp/~rokkaku/showcase/easy_j.html#Midi_It
granola_k_hide
質問者

補足

早速のお答えありがとうございました。 ですが、何度やっても最後に(「SoundApp」)MIDI変換に対応していないと出てきます。 やり方がわるいのでしょうか?