OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面上を動画におさめるソフト。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172446
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (18/132)

WINDOWS上での画面の動きを動画にして保存をするソフトを知りませんか?よろしくご教授お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 57% (100/173)

フリーでするなら、
AviRecか、Burning Shotがおすすめですよ。
探してみて下さい。
お礼コメント
shibachan1977

お礼率 13% (18/132)

AviRecで、マシンのスペック上、ぎこちないながらもなんとか作成することができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 13:00:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

こんにちは!

ちょっと前のバージョンになりますが、「ロータス スーパーオフィス97」に含まれるソフトとして、パソコン画面や音声を録画、録音する「スクリーンカム 97」、というのがあります。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/970218/lotus.htm
http://www.lotus.co.jp/home.nsf/Content/DP3_ScreenCam_97_env

「スクリーンカム 97」は販売が終了しているようですが、下記のページでまだ体験版がダウンロードできるようです。
http://www.lotus.co.jp/home.nsf/Content/dp6_970904_3

残念ながら、現在発売されている「ロータス スーパーオフィス 2001」にスクリーンカムは含まれていない様ですね。
回答にならなくてすいません。
お礼コメント
shibachan1977

お礼率 13% (18/132)

スクリーンカム 97を試してみましたが、OSの関係で動作しませんでした。
親切に教えていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 12:59:17