OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪を伸びにくくする方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172424
  • 閲覧数2634
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (31/109)

僕はとても髪が伸びるのが早いのですぐ髪型を変えなきゃいけません
そこで、髪を伸びにくくする方法があれば教えてください
おねがいします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

髪の毛の伸びる速度は、一日0.3mmから0.5mm程度の範囲内であり、男女差や個人差、個人でもその日の体調によっても差がありますが、おおよそ1.0~1.5cm/月というのは、あなたが人間である以上変えられません。強いていえば、年を取ればやや遅くなると思われます(代謝速度の変化)。髪をわざと痛めつけると、伸びが衰えるのではなくって、抜けます。イヤでしょう?
というわけで、こまめに床屋さんにいってください。

ところで、クセっ毛などあると、積み重なるようになって、見た目が伸びたように見えることがあります。そういう場合は、直毛に矯正するのも手立てですが、あまりお勧めはしません。

専門外ですので経験者としておきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (8/54)

健康だと髪はのびます。 良いことです。
健康だと髪はのびます。
良いことです。