OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

助けてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172423
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

直接入力、全角ひらがな等操作する画面右下にある横棒をタスクの中に入れたのですが出し方が解りません。該当するボタンを右クリックしてプロパティから行うと思うのですがプロパティが表示されません。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

スタート>設定>コントロールパネル>キーボード>言語
使用中のIMEを選択>プロパティ…ではどうですか?
補足コメント
noname#1670

ありがとうございます。この方法で出てくるのは出てきますが再度タスクに入れると再度同じ症状(右クリックしてプロパティをクリックしても反応なし)がでるんでしょう?
投稿日時 - 2001-11-21 16:13:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (24/93)

FEP(日本語入力システム)は何をお使いですか。それとバージョンは???

IME2000ならば、タスクバーに入っている「あ」もしくは「A」という表示の上で右クリックし、<ツールバーを表示>で出てくると思いますが。。。

状況がちょっと上手く把握できなくて的外れな回答だったらごめんなさい。
お礼コメント
noname#1670

IME2000です。右クリック>プロパティ無反応です。
投稿日時 - 2001-11-21 16:15:59

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (6/20)

タスクの中でアイコンを右クリックして
ツールバーを表示で、表示できませんか?
補足コメント
noname#1670

システムの復元で解決しました。ただ質問当時は右クリックして
ツールバーを表示できたり表示できなかったり、表示できてもプロパティーなど
全く反応しませんでした。

!!!!!!!!また同じ症状です。助けてください!
投稿日時 - 2001-11-21 16:06:29
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

こんにちわ。
タスクバーに入れると、画面の右下(時間が表示されているところあたり)に
ツールバーがあると思います。
直接入力の時は『A』と表示され、かな入力の時は『あ』と表示されているところで、マウスの右クリックをすると、ポップアップメニューが表示されます。
そこの一番上に、『タスクバーを表示』とあると思います。
それを選択してあげると、タスクバーから出てきます。
お礼コメント
noname#1670

『タスクバーを表示』ほかプロパティなどクリックしても無反応なんです。
投稿日時 - 2001-11-21 16:17:02
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

IMEだとIEを使ってたりするうちに非アクティブになってしまうと、
「あ」に「×」がついて右クリックも出来ません。
一旦アドレスバーでクリックするとアクティブになります。
そうすれば右クリック出来ます。
補足コメント
noname#1670

ありがとうございます。教えていただいた通り行い右クリックしましたが
プロパティクリックしても無反応なんです。
投稿日時 - 2001-11-21 16:17:48
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

chihopopoさんへ、

おそらくレジストリを触らないと元に戻せないと思われますが、試しに以下の通り操作してみてください。

「スタート」⇒「設定」⇒「コントロールパネル」⇒「キーボード」を起動。
「入力ロケール」タブをクリックして、「タスクバーにインジケータを表示する」のチェックを10回くらいON/OFFします。最後はONの状態で「OK」をクリック。
タスクトレイのキーボードインジケータ(鉛筆のアイコン)をクリック(必ず左クリック)
コンテキストメニューの一番下に「ツールバーを表示」があるので、これをクリックしてチェックされた状態にします。

IME2000は、これで不具合が回復する場合があるそうです。
お礼コメント
noname#1670

ありがとうございます。,,,,再起動すると....safemodeで問題解決せず、何回再起動してもsafemode.....今クリーンインストルしました。後3時間はPCにくぎりつけ?
今後のためにもがんばります。「入力ロケール」?ありませんそのようなものは
投稿日時 - 2001-11-21 18:59:59
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

補足要求をさせてください。
最終的にはIMEの横長の棒を画面上に出したいのでしょうか。
それとも、場合場合で入れたり出したりしたいのでしょうか

パニクリ中すみませんが、落ち着いてレスを御願い致します。
補足コメント
noname#1670

最終的にはその場限りでなく根本的な原因を知りたいです。
幸か不幸か私は最悪の初期化を行いました。
その原因が何かはわかりませんが、心のそこから教えてほしいです。
とりあえず接続はできますが(インターネット)設定の変更に何時間かかるか...
>場合場合で入れたり出したりしたいのでしょうか
違います
投稿日時 - 2001-11-21 19:03:30