• 締切済み

特許商品のことで・・・。

日本、アメリカの特許商品が見れるサイトとかってあります?知ってたら教えてくださーい!!

みんなの回答

• Yoshi-P
回答No.2

あれ? そんなサイトは見たことないなぁと思って興味を持ってのぞきに来たら、そういう意味なの? 商品そのものが見たいんじゃないのですか? 特許公報やUSPが見たいだけでしたら、それぞれの特許庁のホームページで見れますが・・・ 補足お願いします。(といっても、私は自分も教わるつもりできましたが(^^;)) (『一般人』にしとこ!)

shumacher
質問者

お礼

ごめんなさぁい。期待ハズレで・・・。この前、どうにかこうにかしたら商品見れました。再度行こうと思ったら行けなかった・・・。 教える事もできず・・・申し訳ないです。

• NyaoT1980
回答No.1

日本の特許を見るサイトでしたら特許庁のHPの電子図書館です。(参考URLからいけますが、日中は大変こんでいるサイトなので夜・休日がおすすめです) アメリカの特許商品でしたらこのサイトの関連ホームページリンクのところからアメリカの方のHPに行けば見ることができると思います。(英語ですが・・)

参考URL:
http://www.jpo.go.jp/indexj.htm
shumacher
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 久々にPC使ったもんで・・・。 情報、ありがとうございます♪じゃ、今晩早速見てみよぉーっと!! ホントにありがとうございました (^.^)/