• ベストアンサー

ACCESSのレポ-トについて

アクセスのレポートについての質問です。 レポートに表示するデータを横長にレイオウトしているため 「ファイル」→「ページ設定」→「ページ」→「印刷の向き」を  縦 から 横 にしました。 しかし、2,3回レポートをプレビューでチェックすると レイアウトが縦に戻っています。 どうすれば、レイアウトを横に固定できますか? 皆様宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunnys
回答No.1

レポートのレイアウトが元に戻ってしまう不具合はAccess2000のバグとしてMicrosoftの公式ページに載っています。 サービスパック(Office 2000 SR-1)をあてると直ります。 もし他の原因だった場合は他の方の回答を待ってみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/8/41.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
tomoyui
質問者

お礼

マイクロソフトの公式ページで回避方法を 試してみたら見事にうまくいきました 本当にありがとうございました。