OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

カートリッジランプが点滅します

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172388
  • 閲覧数274
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (85/133)

NECのプリンターPICTY920を使っています。10月の終わりごろはちゃんと印刷できていたのに、今日電源を入れてみると、カートリッジランプがずっと点滅したままなんです。ふたも閉まっていますし、インクもちゃんと入っています。故障しちゃったんでしょうか・・・。11月からADSLにしましたがそれは関係ないですよね?!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

たぶんインク切れの警告だと思います。 普通プリンタはインクの残量が少なくなるとランプが点滅し、インクがなくなると点灯に変わります。 だから、点滅している内は印刷が出来ます。 説明書を参照してみて下さい。書いてあると思います。 >11月からADSLにしましたがそれは関係ないですよね?! ADSLでプリンタがおかしくなることは常識的には考えられません。たぶん、たまたまタイミ ...続きを読む
たぶんインク切れの警告だと思います。

普通プリンタはインクの残量が少なくなるとランプが点滅し、インクがなくなると点灯に変わります。

だから、点滅している内は印刷が出来ます。

説明書を参照してみて下さい。書いてあると思います。

>11月からADSLにしましたがそれは関係ないですよね?!

ADSLでプリンタがおかしくなることは常識的には考えられません。たぶん、たまたまタイミングが一緒だったのでしょう
お礼コメント
yukkokun

お礼率 63% (85/133)

印刷もできない状態なのできっと故障してしまったのだと思います。
いろいろアドバイスいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 10:07:45

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

多分、下記現象と違いますか? PICTYでプリントカートリッジのエラーになる場合の対処方法   ↓ http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/002/002791/002791.htm カートリッジのトラブルだと思います。 マニュアルの「エラーコード表」や「困ったと時に」等にも記載されていませんか? ...続きを読む
多分、下記現象と違いますか?


PICTYでプリントカートリッジのエラーになる場合の対処方法
  ↓
http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/002/002791/002791.htm

カートリッジのトラブルだと思います。

マニュアルの「エラーコード表」や「困ったと時に」等にも記載されていませんか?
お礼コメント
yukkokun

お礼率 63% (85/133)

教えていただいたアドレスに行ってみました。たいへん参考になったのですが、残念ながら核当するものがありませんでしたので、たぶん故障してしまったのだと思います。いろいろアドバイスしてくださいましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 10:06:01
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ