• ベストアンサー

MP3プレーヤーはどこのが良いでしょう。

negitoroの回答

  • ベストアンサー
  • negitoro
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

IOデータのHyperHydeをつかってます。 記録媒体は 64Mバイト 内蔵フラッシュメモリ です http://www.iodata.co.jp/products/sounds/2001/mdmh301/index.htm 電池が普通の 単4なので切れてもすぐコンビニとかで 買えるのが良いです。 あと とにかく小さくて軽い! 胸ポケットに余裕で入ります。 又ポケットがないときは、首からストラップを下げて、 装着できるので便利ですよ。 ちなみに CD と CD-R 両方対応は http://www.iodata.co.jp/products/sounds/2001/mdmh2lp/index.htm です。 使ったことはないけど 安いからいいかもね ただ 日本語検索はできないらしい・・・ Rio の新しいやつ・・・(なんだっけ??)は 日本語検索ついてるらしいけど

runa
質問者

補足

ありがとうございます。最近PDAに録音してMP3プレヤーのようにコンパクトになったのがではじめてようです。そっちに目移りしてます。

関連するQ&A

  • MP3プレイヤーとは・・・

    恥ずかしながらMP3プレイヤーについ最近興味を 持ちました。パソコンから取り込んだ音楽を持ち運 んで聞ける。ギガ単位が当たり前。カセットプレイ ヤー世代の私は純粋に驚いてます。これって単純に フラッシュメモリにMP3再生機能搭載って認識で も簡単ではありますが一応間違いではないですか? 実はそんな中ヤフオクでMP3プレイヤーを購入 しようと思ってるのですが、新品でもあんなに安い 物なんでしょうか?勿論上を見れば高価ですが自分 は単に音楽が聴ければ良いので、1Gでも千円以下 で買える様です。今の時代はMP3の価格があそこ まで安いのは別に驚くべき事ではないのですか? 百円出品でもいずれは、数千円まで上がるから開始 価格が安いだけなのでしょうか?それからWMAも 再生できる商品はないのでしょうか?ちなみに最近 友人からMP3TK256-Gを頂いたのですがイヤホンと USBに繋ぐケーブルと操作説明だけで充電に関する 付属品が最初から付いてないですが、問題なく使え るのでしょうか?質問がごちゃまぜで申し訳けあり ませんが回答よろしくお願いします。

  • iRiverのMP3プレーヤーについて

    iRiveのMP3プレ-ヤー「IFP-890」と「IFP-890SE」には違いって何かあるんですか? 購入を考えておりますが、それぞれ値段に差があるのでなにか機能的な差があるのかなと思い迷っています。 私の探し方が悪いのかもしれませんが、メーカーHPでは違いについて記載がなかったようですので、質問させていただきました。 どなたかご存知でしたら、お教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • Mp3プレイヤーについて

    ipodやwalkmanは一寸高価だし街中で電気がなくなった時電池を買って入れ替えるということができないので単三電池が電源のUSBスティック型のmp3プレイヤーを愛用しています。ただ難点はラジオ番組や音楽を少しだけ聴き返したい時など、いわば早送りや巻き戻しが出来ないのでまた最初から聞き始めなければなりません。3~4千円ぐらいで早送りや巻き戻しの機能のついたUSBスティック型のmp3プレイヤーをどなたかご存知でしたら、どんな機種か、どこで買えるのかお教えいただけたらうれしく思います。どうかよろしく。

  • 安いMP3プレイヤーについて

    安いMP3プレイヤーについて 現在、サンヨーICR-PS501RMをMP3プレイヤーとしても使っています。 http://jp.sanyo.com/icr/lineup/ps501rm/index.html (本来は、ICレコーダー。最初はICレコーダーを含めて利用しようと思っていたのですが、最近はMP3プレイヤーとしてしか使用していません。) この商品は、1万円ほどしました。 先日、DVDを借りに行ったときに、1500~2000円くらいの格安のMP3プレイヤーが販売されていました。microSD対応ということでした。 この時思ったのが、小さいほうが持ち運び楽だな(笑) ということです。 ただ、MP3プレイヤーと名称だったので、wmaファイルは再生してくれないのかな?? とも感じました。 現在、上記のICレコーダーは、windowsのWMAファイルで使用したものとなっています。 質問です。 (1)1500~2000円くらいの価格帯のMP3プレイヤーは普通に使えるのですか? (2)microSD差しただけで、音楽ファイルを認識するのですか? (3)wmaが対応しているMP3プレイヤーはありますか?(できれば1500-2000円などの価格帯で。) (4)ipodなどの類似製品で(1)~(3)に対応したものはありますか? (5)オススメの製品はありませんか?(ネットでの購入OKです。) (※(1)~(5)のどれかだけでも、大丈夫です。) 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • MP3プレイヤーについて

    MP3の購入を考えているのですが、詳しくないのでよく分かりません。 実際に購入した方や、詳しい方にどのような商品を買ったらいいのかを教えていただきたいのです。 (1)どの程度の容量がいいの?(258MBだとCDアルバム何枚分くらい入りますか?) (2)標準的な価格 (3)必要な機能 (4)そのほか注意点 例えばこんな商品があるのですがどうでしょう? メーカー ; TRANSCEND 内蔵メモリタイプ ; (256MB) インターフェイス ; USB2.0 オーディオフォーマット ; MP3 WMA その他機能 ; ボイスレコーダー USBメモリ 最大連続再生時間 ; 12時間 日本語対応 × バッテリータイプ ; 単四 商品 ; JetFlash TS256MJFLASHM 幅x高さx奥行 31x18x98mm 重  量 25g 価格 8000円 どうでしょう?買っても平気?? なるべく低価格でオススメの商品がある方、是非教えてください。

  • お勧めのMP3プレーヤーは?

    【MP3プレーヤーをすでに使用されている皆さんにお聞きします。】 MP3プレーヤーの購入を考えていますが、一万円以内のものから、四万円前後のものまで沢山の機種があって迷っています。 私が望むものは、 1小型軽量であること。よってCDとMP3両方が聞けるというような重厚な機種は望みません。 2録音時間が音楽用CD一枚分は記録できること。目安として、70~90分くらいの記録(録音)が可能なこと。 3安価であること。但し安さを追求して、あまり音質が悪いのも困りますので、だいたい三万円以内の機種を希望します。この価格には、ソフト、接続コード、ヘッドフォン(もし別売りなら)なども含んでの値段です。 この条件にあうMP3プレーヤーを推薦してください。よろしくお願いします。

  • MP3プレーヤのお薦めは?

    お薦めのMP3プレーヤを教えてください。 突然ほしくなったのですが、勉強不足なものでよろしくお願いします。 希望としては、メモリタイプで、128MB、FM受信が良好なもの。価格も10,000円程度がいいのですが。 価格.comでもいろいろ検索はしてみるのですが、実際の使用感というのがわからないのでよろしくお願いします。

  • mp3プレイヤー・・・・

    最近まとまったお金が入ったので前々から欲しかった mp3プレイヤーを買おうかと思ってます しかし種類が多すぎて 困ってます いろんなmp3プレイヤーのサイトや このサイトでも過去の質問など検索したのですが イマイチ 解決できてません どうか アドバイスお願いします 自分が思っている買おうとしているmp3プレイヤーの条件としては 1.容量は 5GBくらい(1300曲前後はいればOK) 2.もちろんタイプはHDD 3.予算は2万1000円くらいまで 4.できるだけ長持ちするもの 上の4つの条件を満たしているmp3プレイヤーありますか? またこれは条件ではないんではないのですが ipodやipod miniは1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞きましたが 本当ですか 最初はipod miniを買おうとしたのですが 1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞いて 気持ちが揺らいでます またmp3プレイヤーにはまったく無知なので ipod miniのほかにも これは良いっていうのがあれば教えて下さい また 充電のことなんですが mp3プレイヤーというものは 充電はどういう風にしてやるんですか??? コンセントにさしてするのですか  mp3プレイヤーによって様々だと思いますが 一般的にはどうやってするのか教えて下さい 自分のパソコンはwindows2000です 長々となり わかりにくい文になってると思いますが よろしくおねがいします

  • 語学CDをメモリプレーヤーで聞きたい

    サンヨーのメモリプレーヤー(SSP-PD10)を使用しています。音楽CDなら3枚程度は入るのですが、NHKラジオの英語講座CDを取り込んで聞けないものかと思案しております。WMA・AAC・MP3対応と書いていますが、おそらく語学CDとはファイル形式が違うのかな?と思ったりもしています。 メモリプレーヤーに取り込むことはできますでしょうか? 最近流行のHDD内蔵のプレーヤー(Ipodなど)では、そういった使い方も可能と聞いたことがあります。何かファイル形式を変換するとかすれば、メモリプレーヤーでも再生可能でしょうか。 ちなみにパソコンはWindowsXPでsp2を使用しています。Media Playerのバージョンは10です。以上よろしくお願いします。

  • mp3プレイヤー、どれを選べば良いでしょうか。

    以前、ipod miniを持っていたのですが無くしてしまいました。 ですので、今回新たに購入を考えているのですが、前と同じipodでは面白く無いのでそれ以外の物を購入しようとしています。希望としましては、 ・容量1GB以上 ・価格20000円以下 ・なるべく軽い方が嬉しい ・mp3を聴く以外の用途は無い ・音質は出来れば良い方が良い ・液晶ディスプレイがついている物 というものなので、かなり幅広いです。 皆さんのお勧めの商品をお聞きしたいので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。