• ベストアンサー

札幌でおいしいお寿司屋さん

今週末、両親が北海道・道南旅行をします。 そこで、ご質問したいのですが、3日目の夜と4日目の昼12時迄、フリータイムなのですが、3日目の夜おいしいお寿司屋さんに行きたいそうなんです。 ホテルはすすきのまで、タクシーで10分程らしいので、すすきの近辺でお寿司を食べたいそうです。 4日目、14時頃の飛行機で帰るのですが、折角南国鹿児島から旅行に行くので、12時位までホテルで時間を潰すのはもったいないと思いまして。。二条市場?辺りを考えてるみたいなのですが。。いかがでしょうか? 両親のみで行くのでタクシーの運転手さんに簡単に説明できるよう、そのお店の住所や電話番号、地図を持たせたいのですが、宜しければお店の地図などが載っているURLなどを併せて添付して頂けると幸いです♪ 予算は二人で2万円前後ならと・・・ こちらで(教えてgoo)調べてみたのですが、上手くヒットできず、困ってます。。 どうか皆さんのお力をかしてくださませ☆ よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.3

>札幌市内でどこか良いお店はないでしょうか。。。。 え~と、No.1の回答の後半部分に、良く行くお店を挙げておいたのですが(^^; 札幌は回わる方のお寿司が幅を利かせていて回らない方は肩身が狭いので、回らないお寿司は札幌ではなく小樽で食べるのをお勧めしますが、お時間が取れないようなのが残念です。 とは言え、札幌は回転寿司激戦区で、低価格回転寿司店と高級回転寿司店の二極分化が進んでいて、高級嗜好の店に行くと、回らないお寿司屋に引けを取らない良いネタを提供していたりします(一番高いお皿が一皿630円、とかになってしまいますが)

syourin
質問者

お礼

二度もありがとうございます!!!! 回らないお寿司は小樽ですね!!残念ながら小樽ではツアーに入っている所で皆で食べるようになっているみたいです! 一度目に回答していただいた所を両親に話してみると、もし、愛想悪くされたら、旅行が台無しになるかも。。との事だったので^^; 回るお寿司屋さんでも良いネタがあるんですね!! 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• susan35
回答No.4

札幌市在住の者です。  僕は学生なので回らないお寿司屋さんはあまり知りませんので、他の方のを参考にしてください。  個人的には回転寿司のほうをおすすめいたします。  札幌駅周辺にも「とっぴー」「花まる」などがありますし、郊外にも「なごやか亭」「トリトン」など競合ぞろいです。  予算も1人3000円あれば十二分だと思います。  回らないお寿司ですが、すすきのはけっこう高いです。しかも、繁華街ですから、#2さんのようなことも考えられます…(泣)。  僕が知っているのは「すし善」と「おたる政寿司」くらいです。「政寿司」はすすきのにあるのですが、南7条なのですすきの中心部よりちょっとはなれたところにあります。「すし善」は確か中央区の郊外にあるはずです。  旅の無事をお祈りしています。すいません、情報がつたないものになってしまいました。

syourin
質問者

お礼

心遣いありがとうございました!! 両親に伝えてみます!! 南国から北海道に行くとなると、それに両親だけになると不安でいっぱいでしたが、色々情報を頂けてとてもうれしかったです☆ ありがとうございました☆

• chie65536
回答No.2

>回らないお寿司は、そんなに高いのですか!? ススキノだと高いんです。どっかの会社のお偉いさんがクラブのホステスを連れて入るようなお寿司屋さんとか、パンピーには縁の無い価格帯のお寿司屋ばっかりで、恐くて入れません。

syourin
質問者

お礼

ありがとうございます!! そーなんですか。。。 聞いていて良かったです!! では、ススキノへは行かないほうが良いのでしょうか。。 札幌市内でどこか良いお店はないでしょうか。。。。

• chie65536
回答No.1

二条市場の中に入ると、海鮮丼などの魚介類を提供する飲食店が何店かあります。 例えば、 http://www.rakuten.ne.jp/gold/chiyo/donburi/ などがあります(例として挙げただけで、ここが良いと言う訳ではありません。ここより美味しいお店があります) 実際に行ってみて「混んでいるお店」「行列が出来てるお店」を選ぶのが良いでしょう。 「お昼どきなのに、席が空いていて、すぐに入れるお店」は避けましょう。お客が少ないのには、少ないなりの理由があります。「すいてるから」とそういうお店に入ると後悔する事になります。 なお、二条市場でお土産も買うと思いますが、店員さんの「言い値」で買うのは避けて必ず値切りましょう。値切れば絶対に安くしてくれます。 あと、2人で2万円の予算で、夜のススキノで「回らないお寿司」は無理です。1人2万円か、回るお寿司ならありますが。 2人で2万円なら、ちょっと遠いですが、中央卸売市場の場外にあるお寿司屋さんはどうでしょうか? http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/fish3/05_01kikusui.html ビール、旬の刺身を1点、特上にぎりを頼み、特上の中の美味しかったネタをお好みで幾つか追加して、板前さんのお勧めを1つ2つお好みで握って、って感じで、2人で2万円をちょっと超えるくらいです(お好みで追加するネタによって値段が大きく前後するので注意) なお、このお店、安くて美味しいのは良いのですが、いつもカウンターに常連さんが居て、板前さんは常連さんの相手ばっかしているので、一見さんには余り愛想は良くありません。 カウンターに座る場合は「板前さんが無愛想」なのを覚悟して下さい(座敷に上がって板前さんの顔を見ないから、って場合には無愛想でも気にならないので、カウンターを避けて座敷に上がってしまうのが良いかも)

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/chiyo/donburi/,http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/fish3/05_01kikusui.html
syourin
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました!! そうですね!混んでる店がやはりおいしいのでしょうね!!行って、目で見て判断するのが良いのですね! 回らないお寿司は、そんなに高いのですか!?北海道は新鮮な分そのお値段になるんですね。。やはり行くなら回らないお寿司がいいみたいです。 予算を上げてみるよう勧めてみます! ありがとうございました♪