• ベストアンサー

札幌でおいしいお寿司屋さん

今週末、両親が北海道・道南旅行をします。 そこで、ご質問したいのですが、3日目の夜と4日目の昼12時迄、フリータイムなのですが、3日目の夜おいしいお寿司屋さんに行きたいそうなんです。 ホテルはすすきのまで、タクシーで10分程らしいので、すすきの近辺でお寿司を食べたいそうです。 4日目、14時頃の飛行機で帰るのですが、折角南国鹿児島から旅行に行くので、12時位までホテルで時間を潰すのはもったいないと思いまして。。二条市場?辺りを考えてるみたいなのですが。。いかがでしょうか? 両親のみで行くのでタクシーの運転手さんに簡単に説明できるよう、そのお店の住所や電話番号、地図を持たせたいのですが、宜しければお店の地図などが載っているURLなどを併せて添付して頂けると幸いです♪ 予算は二人で2万円前後ならと・・・ こちらで(教えてgoo)調べてみたのですが、上手くヒットできず、困ってます。。 どうか皆さんのお力をかしてくださませ☆ よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.3

>札幌市内でどこか良いお店はないでしょうか。。。。 え~と、No.1の回答の後半部分に、良く行くお店を挙げておいたのですが(^^; 札幌は回わる方のお寿司が幅を利かせていて回らない方は肩身が狭いので、回らないお寿司は札幌ではなく小樽で食べるのをお勧めしますが、お時間が取れないようなのが残念です。 とは言え、札幌は回転寿司激戦区で、低価格回転寿司店と高級回転寿司店の二極分化が進んでいて、高級嗜好の店に行くと、回らないお寿司屋に引けを取らない良いネタを提供していたりします(一番高いお皿が一皿630円、とかになってしまいますが)

syourin
質問者

お礼

二度もありがとうございます!!!! 回らないお寿司は小樽ですね!!残念ながら小樽ではツアーに入っている所で皆で食べるようになっているみたいです! 一度目に回答していただいた所を両親に話してみると、もし、愛想悪くされたら、旅行が台無しになるかも。。との事だったので^^; 回るお寿司屋さんでも良いネタがあるんですね!! 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • susan35
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.4

 札幌市在住の者です。  僕は学生なので回らないお寿司屋さんはあまり知りませんので、他の方のを参考にしてください。  個人的には回転寿司のほうをおすすめいたします。  札幌駅周辺にも「とっぴー」「花まる」などがありますし、郊外にも「なごやか亭」「トリトン」など競合ぞろいです。  予算も1人3000円あれば十二分だと思います。  回らないお寿司ですが、すすきのはけっこう高いです。しかも、繁華街ですから、#2さんのようなことも考えられます…(泣)。  僕が知っているのは「すし善」と「おたる政寿司」くらいです。「政寿司」はすすきのにあるのですが、南7条なのですすきの中心部よりちょっとはなれたところにあります。「すし善」は確か中央区の郊外にあるはずです。  旅の無事をお祈りしています。すいません、情報がつたないものになってしまいました。

syourin
質問者

お礼

心遣いありがとうございました!! 両親に伝えてみます!! 南国から北海道に行くとなると、それに両親だけになると不安でいっぱいでしたが、色々情報を頂けてとてもうれしかったです☆ ありがとうございました☆

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

>回らないお寿司は、そんなに高いのですか!? ススキノだと高いんです。どっかの会社のお偉いさんがクラブのホステスを連れて入るようなお寿司屋さんとか、パンピーには縁の無い価格帯のお寿司屋ばっかりで、恐くて入れません。

syourin
質問者

お礼

ありがとうございます!! そーなんですか。。。 聞いていて良かったです!! では、ススキノへは行かないほうが良いのでしょうか。。 札幌市内でどこか良いお店はないでしょうか。。。。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

二条市場の中に入ると、海鮮丼などの魚介類を提供する飲食店が何店かあります。 例えば、 http://www.rakuten.ne.jp/gold/chiyo/donburi/ などがあります(例として挙げただけで、ここが良いと言う訳ではありません。ここより美味しいお店があります) 実際に行ってみて「混んでいるお店」「行列が出来てるお店」を選ぶのが良いでしょう。 「お昼どきなのに、席が空いていて、すぐに入れるお店」は避けましょう。お客が少ないのには、少ないなりの理由があります。「すいてるから」とそういうお店に入ると後悔する事になります。 なお、二条市場でお土産も買うと思いますが、店員さんの「言い値」で買うのは避けて必ず値切りましょう。値切れば絶対に安くしてくれます。 あと、2人で2万円の予算で、夜のススキノで「回らないお寿司」は無理です。1人2万円か、回るお寿司ならありますが。 2人で2万円なら、ちょっと遠いですが、中央卸売市場の場外にあるお寿司屋さんはどうでしょうか? http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/fish3/05_01kikusui.html ビール、旬の刺身を1点、特上にぎりを頼み、特上の中の美味しかったネタをお好みで幾つか追加して、板前さんのお勧めを1つ2つお好みで握って、って感じで、2人で2万円をちょっと超えるくらいです(お好みで追加するネタによって値段が大きく前後するので注意) なお、このお店、安くて美味しいのは良いのですが、いつもカウンターに常連さんが居て、板前さんは常連さんの相手ばっかしているので、一見さんには余り愛想は良くありません。 カウンターに座る場合は「板前さんが無愛想」なのを覚悟して下さい(座敷に上がって板前さんの顔を見ないから、って場合には無愛想でも気にならないので、カウンターを避けて座敷に上がってしまうのが良いかも)

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/chiyo/donburi/,http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/fish3/05_01kikusui.html
syourin
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました!! そうですね!混んでる店がやはりおいしいのでしょうね!!行って、目で見て判断するのが良いのですね! 回らないお寿司は、そんなに高いのですか!?北海道は新鮮な分そのお値段になるんですね。。やはり行くなら回らないお寿司がいいみたいです。 予算を上げてみるよう勧めてみます! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 札幌の二条市場について

    二条市場にはお店がずら~っと並んでますが、一軒一軒に違いはあるんでしょうか? 先日北海道に旅行して、蟹を買おうと二条市場に軽い気持ちで行きました。ところが店がずら~っと並んでいて、通っただけですべての店から呼び込みの声が掛かり、圧倒されてしまいました。ゆっくり見ることもできません。 しかも、どの店も同じに見えるんです。その時は適当な店で買いました。 また北海道に行きたいと思ってるんですが、オススメのお店があったら教えてください。 また、二条市場はあまり良くないという話をちらっと聞いたことがあります。本当に風の噂程度ですが、本当でしょうか?本当なら、どうして?

  • 札幌市中央区内で美味しい回転寿司は?

    こんにちは。 近々、母が札幌へ旅行へ行きます。 札幌市内で美味しい回転寿司が食べたいと言うのですが、どこかオススメを教えてください。 宿泊は中島公園近く、それとテレビ塔にも行くそうなので、その2箇所の周辺でお願いします。 また、札幌駅周辺のほうがお店は多いのですか? ホテルからの移動手段はタクシーなどを使わないと遠いでしょうか? 私も行ったことがないので、距離感がありません。 できれば徒歩かタクシーなどでいける、わかりやすくて美味しい回転寿司を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 札幌.すすきの お勧めのお店

    11日から二泊三日の家族4人旅行に行きます。 初日は(さとランド.大通り会場.すすきの会場)の順にまわる予定です。 二日目はバスツアーで旭山動物園に行きます。 ホテルは中島公園付近です。移動はタクシーを使う事は、覚悟しています。札幌駅周辺やすすきので、お勧めなお店はありませんか?夜は居酒屋とかもいいかな~と思っています。 また、3日目が2時までフリーなのですが、それだけの時間でも見に行ける様な所はありますか?? ちなみに子供は9歳3歳です。夫婦は北海道5回目になります。

  • 札幌二条市場内あるいは付近で朝食を食べるところ

    朝食(朝7:00~8:00の間)に二条市場内にあるお寿司屋さんかその付近のお寿司屋さんで朝食をとりたいと思います(行くのは来週です)。本当は札幌中央卸売市場の場外市場に行きたいのですが、時間の都合上、比較的札幌駅付近から近い二条市場に行きたいのです。るるぶ等で見て一件(ど○ぶ○り○○屋さん)は知ったのですが…、そちら以外で「お寿司も」食べられるお店を教えてください。 以上、お願いいたします。

  • 札幌の市場でお勧めの店教えてください。

    10月15日16日に1泊2日で札幌旅行に行く予定です。二条市場か場外市場に行こうと考えていますが、お勧めのお店や、有名な店を教えてください。

  • 札幌のジンギスカンと小樽の寿司

    3月上旬に札幌に2泊の旅行に行きます。 あまり現地での時間がないので、札幌のほかには小樽かな、と考えています。 小樽では寿司を札幌ではジンギスカンを食べたいと思っています。 美味しいお店を教えてください。 レンタカーをする予定はありませんので、 電車と歩き・タクシーでの移動になります。

  • 札幌・小樽旅行の日程

    年明けの平日に2泊3日で札幌・小樽に旅行に行きます。 旅行に行くことが決まったのが急で、日程を組み立てるのに手間取っております。 日程について、時間的に無理とか、ココは行っておくべきなどご助言、ご提案して頂けると有り難いです。 特に食事をする店を決めかねているので、オススメ店があれば教えて頂けると嬉しいです。 旅行には夫婦で行きます。 ホテルは地下鉄すすきの駅より徒歩3分程度です。 交通手段はレンタカーを借りるつもりがないので公共交通手段かタクシーになります。 一日目 新千歳空港10:40→札幌駅(昼食)→ホテル13:00(荷物置くため)→小樽駅→小樽オルゴール堂にてオルゴール作り or 小樽運河散策→小樽で夕飯→ホテル 二日目(旭山動物園付きのツアーの為) ホテル7:40→旭山動物園(昼食)→ホテル18:00頃着→札幌テレビ塔で夜景鑑賞(この前後に夕飯)→ホテル 最終日 早朝出発→札幌市中央卸売市場場外市場 or 二条市場→北海道箱根牧場にてバター作りなどの体験(昼食)→新千歳空港18:50発→帰宅 以上が2泊3日の予定になります。 食事ですが、希望としてラーメンとスープカレーは食べてみたいと思っています。 誤字や脱字、解りづらい点等あるかと思いますがよろしくお願い致します。

  • 札幌にある寿司屋

    3年前に新婚旅行で行った寿司屋さんの名前がすごく気になってます。 ☆店内からは「札幌グランドホテル」「スタバ」が見えました。 ☆角地になります。外には、メニュー看板があります。2階へ階段で上がります(2階が店舗でした。)。 ☆店内に入ると、正面にレジがあります。左に行くとカウンターとテーブル席があります。カウンターの所にはテレビがありました。 ちなみに、右へは行ってないので分かりません。左側が窓があって、ホテルとスタバが見えました。 あいまいな記憶なので、申し訳ないのですが、この店の名前が分かる方いらっしゃられますか?  

  • 札幌回転寿司・なごやか亭orトリトン

    いつもお世話になります。 今度札幌に旅行に行くのですが、こちらのサイトで みたところ、回転寿司なら「トリトン」か「なごやか亭」 がおいしいとの意見が多かったので、どちらかに行こうと 考えています。 宿泊は、中央区役所前の「札幌プリンスホテルタワー」です。 両方のお店の店舗を見ても、地理感がないので どこが近くて便利なのか全くわかりません。 どちらのお店でもいいので、歩いて行ける範囲のところに 行きたいと考えています。(遠ければタクシーでもいいです) どなたか、地理に詳しい方教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 札幌の寿司とジンギスカンの店

    来週 木曜日から沖縄から北海道にツアーで行きます。 高齢の父と叔母を連れての参加です。初日だけ札幌の大通り公園近くに宿泊します。ホテル着が夜8時半~9時ごろになると思います。その時間から開いてる店で 寿司と(海産物)ジンギスカンが一緒に食べれる店があれば教えて下さい。何せ 高齢者なのであんまり遠くにはいけません。宿泊先は 後楽園ホテルです。