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ウェーバーキャブの調整方法を教えて下さい。

p-21の回答

  • p-21
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回答No.2

点火系のトラブルはどうでしょうか? これも原因の場合があります 基本的な事は一通り点検された方がいいと思います。 発進時の不具合がキャブにある場合 ワタシが多く修理したケースですと 加速ポンプの機能不良が挙げられます。 停止時にだれかにアクセルをアオってもらい 燃料が噴出されることを確認してみてください。 また別なケースの場合 取り付け不良等により2次空気を 吸ってしまっている場合があります。 キャブクリーナーを アイドル中のキャブの付近で 吹いてみましょう エンジン回転に変動があれば 可能性大です。

toto_san
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 点火系は確認もしましたし、コイルをルーカスのスポーツコイルにも変更しましたが、やはりダメです。 また、加速ポンプも取付時に確認しましたが、OKのようです。 取付不良の件ですが、御指摘の可能性があると思い、テストしてみましたが、 問題無いようです。 やはり、ジェットの不適合なのかと思っていますが、ジェエトの購入先を 知らないので、悩んでいます。 エアーミクサーを一杯絞り込んで、アイドリングの最大になるところまでの 戻し量は1.8~2回転でした。 ですから、アイドリングジェットを大きくしてやれば良いのかとおもうのですが、 なにせ、ダウンドラフトって初モノなので、良くわかりません。 ダウンドラフトの調整記事でもあればと、探していますが、、、、。 その辺り(ジェットの位置とか、購入方法等)解る範囲でお願い致します。

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