• ベストアンサー

auのフォトフレーム作成について

au携帯で、オリジナルのフォトフレームを作れるものがありますか。 もしあればその機種と作成方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T24
回答No.2

#1です。 なるほど、仰る意味が分かりました。 そうですね・・・手持ちの端末を総動員(東芝・ソニーエリクソン・三洋・旧鳥取三洋・カシオ・日立)してみましたが、この中ではカシオがこのような画像加工・編集が近いでしょうか。 手っ取り早いのは、PCでQVGA画像をフレーム用に加工してそれを携帯に取り込んで携帯内で合成するという方法もありますが、auでは携帯内で(ご質問の内容を)全てをこなす事はちょっと厳しいのが現状です。 これくらいの回答が出来なく、申し訳無いです。

lucky_
質問者

お礼

返事が遅くなってしましい、ごめんなさい。 オリジナルフレームを作るのは、 なかなか難しそうですね...。 でもとりあえずT24さんのおっしゃる方法を参考に、 色々チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• T24
回答No.1

作成するものにも寄りますが、画像ファイルで単純なフレームでしたらたいていの端末と機能キーで簡単に出来ますよ。 こういう意味ではなくて?

lucky_
質問者

補足

T24さん、回答ありがとうございます。 ただ、写真にフレームをはめたいのではなく、 はめるフレーム自体をオリジナルでつくりたいのです。 (例えば飼っている犬をモチーフにフレームを作ったり) どうやらドコモなら機種によってオリジナルで作れるそうなのですが...。