OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

設定を変更すると電源が落ちない

  • 困ってます
  • 質問No.172378
  • 閲覧数196
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (49/97)

WinMe→WinXPにアップグレードしました。(クリーンインストール)

スタートメニューに[☆お気に入り]を登録して電源を切ろうとしましたが
[設定を保存中]というメッセージが出たまま電源がいつまでも落ちません。

仕方なく電源ボタンを長押して電源を切っています。
電源再投入してスタートメニューを見るとさっき追加した[☆お気に入り]が
ちゃんと残っています。設定を変更しないでやると電源はちゃんと落ちます。

PC:DELL DIMENSION 4100

どなたかご存知ないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

まずは、電源が落ちないと言うのはどれくらい落ちないのでしょうか?私のPCはWindows 2000ですが、まれに5分くらい電源が落ちないことがありますが、放っておくと電源が落ちているといった状態があります。

それから、OSのアップグレードをした場合、たまにBIOSのアップデートとか電源コントローラのアップデートなどが必要になるものもあるので、DELLさんのサイトに行ってそういったものがないか確認してはどうでしょうか?すでに古い機種として扱われていてサイトにない場合は、サポートに聞いてみるといいかもしれません。

あとは、一応マイクロソフトのアップデート情報も確認した方がいいかもしれませんね。もしかしたらすでにそういったバグが報告されて、対応パッチがでているかもしれません。

一般的な回答ですいません。
ではでは☆
補足コメント
mitty3000

お礼率 50% (49/97)

>まずは、電源が落ちないと言うのはどれくらい落ちないのでしょうか?
3分位ですかね。
一応DELL&Microsoftでもチェックしてみます。
投稿日時 - 2001-11-21 16:56:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

うちもそういうときがありますが、とりあえずいったんログオフしてから終了を選択すると大丈夫です。
うちもそういうときがありますが、とりあえずいったんログオフしてから終了を選択すると大丈夫です。