• 締切済み

通信不能の対策

AOLのE-メール発信が、最近公的な大きな組織からハジカレます。一例は 国立大学法人・筑波大学です。***@ims.tsukuba.ac.jp その他、@**.tsukuba.ac.jpのドメインでは、aol 経由での、サイバー攻撃が多いという理由から、ドメインごと拒否しているようです。aol user center への電話では、対策は無いと言われます。 aol だけ、日本の公的機関からはじかれるというのは、 aol の側に何か問題があると思うのですが、aol 会社として、こういう課題に 取り組む姿勢が無いように見えます。aol 会社へのクレーム窓口も見つかりません。どうすれば、解決できるのでしょうか?aol をやめて他のプロバイダーに変わるしかないのでしょうか?皆様のご意見を伺いたいのです。

みんなの回答

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.4

AOLのSMTPサーバーを通さずに、直接相手のPOPサーバーに送る方法です これで解決するかどうか判りませんが、1つの提案です http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se308322.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se184306.html

sekijj2468
質問者

お礼

ご回答有難うございました。されども、なんだかアングラのルートで無理に通すというのも、課題が残るように思います。aol が万人から信頼される方向にするには、誰がどう努力するべきかが気になります。

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.3

 私もNo.2の方の意見に賛成です。ヤフー・goo・インフォシークなど、検索サイトにはフリーメールがあるので、そちらを利用すれば大丈夫だと思います。

sekijj2468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とは言え、aol 以外に逃げるということでは、 本質的な解決ではありませんので、やはり、aol を辞めるということですかね。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

フリーメールアドレスを使用しては?

sekijj2468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しかし aol で、問題解決することを、希望しまております。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

aolは迷惑メールの発信源となるケースが多く、私も受信拒否しています。 aol自身が対応策を示さない限り、プロバイダの乗り換えをお薦めします。

sekijj2468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうですか。

関連するQ&A

  • 国立大学附属中学校教諭についてのクレーム・・・

    こまっています。 どなたかおしえてくださるとうれしいです。。 公立学校のクレームや相談は、おそらく管轄の教育委員会ですよね(詳しくはわかりませんが)。国立大学附属学校のクレームや相談に対応してくださる窓口は、どこになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページ荒らし対策 2

    昨日 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=629247 4人の方に アドバイス受けたものです。ありがとう ございました。 その後 執拗に攻撃 続きました。合間を縫ってネットで模索し続けたら IPアドレスを ドメイン情報に直してくれる サイト偶然見つけ アドレス入れたら あのNECと でてきました。 その他にドメイン名・組織名・組織種別・登録担当者・技術連絡担当者・ネームサーバ・通知アドレス・・・と 表示。 この情報が 正しいと考えて 明日から 行動起こしたいと考えてます。 そこで 質問です。 NECだとして、NECのサーバーには記録残ってるのでしょうか? 通知アドレスに そのアドレスが載ってますが、そこに連絡して返事待つか、NECに電話でアポとって直接直談判するのか、最善の行動を 教えてください。 不思議に思うのは 荒らしは 夏休みとしても昼夜問わず深夜でも早朝でも出てきますが、会社に常駐して会社のPCから攻撃してるのでしょうか?自宅のPC契約会社のを流用してるのでしょうか?(意味わかりますか?) よろしく お願い いたします。 私の掲示板にこの情報の項目の答えの最初の2文字と会社名明記したら「わかっちゃたの」「こわ」「くわばらくわばら」など おちょくった書き込みありました。 相手が 個人だったら 警察と プロバイダ協力要請してました。今回 NECという 企業だったのでどう行動すべきか 教えてもらいたく 再登場した次第です。

  • 大学選び(筑波大学の人見てください)

    放射線化学を学びたいんですが、どこの大学に行ったらいいですか? 先生には筑波大学を薦められたのですが、理工学郡のどの類に行ったらいいのか資料不足でわかりませんでした。 筑波大学の何処の類で学べるのか、 他にも専門的に学べる所はどの大学なのか、(国立大で。学科名までお願いします!) 回答お願いします!!!

  • 筑波大学生の人や出身の人に質問したいのですが、筑波大学は大学3、4年で

    筑波大学生の人や出身の人に質問したいのですが、筑波大学は大学3、4年で他学類の教科など履修することが可能なのですか? 可能だとしたら、具体的にどのような学類の人がどのような学類の教科を履修したりしているのですか? また関東圏の国立大学でそのようなことができる大学は何処ですか?

  • 筑波大学での仮面浪人について

    筑波大学での仮面浪人というのは可能でしょうか?事務所に相談してもいいのでしょうか?他大学(特に国立)では、ばれたりすると退学になってしまうと聞きました。また、休学しても怪しまれたりはしないのでしょうか?事情に詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 大学について質問です。

    はじめまして。 今年受験生の者です。理系です。 僕は環境系のことを大学で学びたいと思っています。 まだ明確にどんなことを学びたい、というのは決まってないのですが、今のところ筑波大学を考えています。 筑波では、フィールドワークなどを行い、実際に自分の手で環境に触れあい、学べる、というところに惹かれました。 それに学園都市であることや、国立の研究所なども多数あることも魅力です。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、環境系で実績のある大学は他にどのようなところがあるのでしょうか? 是非、ご教授いただきたいです。

  • 寮のある都立国立高校

    現在、中3です。何度も質問してすみません。前の質問が説明不足だったので。 質問は、筑波大学附属高校、筑波大学附属駒場高校、東京学芸大附属高校に寮があるか教えてください、です。他にも寮のある都立国立高校があったら教えてください。

  • 大学選択について

    現在、筑波大学理工学群工学システム学類を志望しています。 自分は将来メーカーに就職したいと思っているのですが、詳しい分野はまだ決まっていません。なので、横断的に学べるという筑波大学を選びました。しかし、他の大学も調べてみると、多くの大学がコース制や選択制になっています。しかも、学ぶ内容も「この大学はこれ!」というものがなく、迷ってしまいます。(自分だけかもしれません) 今、筑波(上記)、横浜国立大学工学部電子情報工学科、千葉大学工学部電気電子工学科、金沢大学理工学域電子情報学類 が気になっています。 他の大学と違うところや良い所、悪い所、学部の評価など何でもいいので教えてもらえると光栄です。学びたい分野など明確に決まっていないので難しいとは思いますがどうかよろしくお願いします。 あと、調べていて一つ疑問に思ったので付け足させてください。 横浜国立は二次試験の教科数が少なかったり、センターの比率がかなり高かったりしますが、どうしてこんなに偏差値が高いのでしょうか?中堅?でセンター>二次って珍しいですよね。

  • 進学先の大学について

    親戚の妹から相談されている内容です。 妹は高校3年生で大学進学を希望しています。 いろいろ話し合った結果筑波大学の社会学類を希望することになりました。 現状は模試等でD判定です。 私の経験上、正直センター受けた後に進学先を変えても良いと思っています。筑波大学に受かるかはちょっとわからないですし、本当にそこでよいのかもわかりません。 筑波の社会学を選考した理由は、協定を結んでいる海外の大学がおおいからだそうです。まあ、卒業生の進学先も良いところなので、大学としては良いと思いますが、実際どうかは私にはわかりません。 大学を選定する段階で、国立大学(現在は独立法人)であることを優先しました。私の経験上、企業側としては 1.東京大学・京都大学等 2.慶応・早稲田等 3.上位国立 4.上位私立or地方国立 5.その他私立 6.無名私立 というランクで見ているとおもいます。実際、就職試験も1と2とそれ以外で日程が分かれている所があります。 また、3.以下の大学を企業側から見たとき、地方で有名な私立であっても地域が違えば無名私立になってしまうので、就職で有利な事があるのではないかと思いました。 いまどき、大学名で決めるところは少ないと思われがちですが、他の条件がすべて同じで最後に大学名だけ残ることもありますし、私が海外で仕事をした経験から言えば、日本の国立大学だということだけでも価値がありましたので。 そこで、お尋ねします。 数学の難易度が低く、文系で筑波大学と同じかそれ以下のレベルの国立大学で今年穴場の大学があれば教えてください。 もしくは、私の考え方が間違っており、実は某私立大学はいいよっていう情報もあれば教えていただけないでしょうか。 地域は日本国内で治安が最悪でなければ問いません。あるていど、アルバイトができるぐらいの都市であれば尚良いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 応対の悪さでクレーム

    私は25歳女です。 某企業の電話対応窓口、いわゆるオペレーターの仕事をしています。 当然クレームやお叱りの電話もたくさん入ってきます。会社や企業に対してのクレームには大分慣れてきたのですが…個人攻撃的に物を言うお客さんに対してはどうもダメなんです。「私はそんなダメなんだ」と落ち込むこともあれば「あんたなんかにそんな理不尽な事を言われる筋合いは無い!」と腹が立つこともあります。特にお怒りのお客さんから「あんた名前は!?」と聞かれて、「私は○○ともうします」と答えるのが一番つらいです。 先日「○○の対応が悪かった」と私の名指しでお怒りの連絡があり、さすがに落ち込まずにはいられませんでした。会社としては軽くですが「クレーム研修」なるものが行われ、お客さんの気持ちをくみ取ることなど学びましたが、さすがに仕事とはいえ社会人とはいえ私にも限界が来た様に思います。 辞めればいい話なんでしょうが、逃げになる様な気がします。 個人攻撃をされてもそれにうちかてるような気のもち方、テクニックなどあれば是非教えてほしいです!!