• ベストアンサー

IEの検索ダイアログでいつも日本語入力が出来るようにならないですか?

IEで検索ダイアログを表示すると、必ずIMEが英文字入力になっていて、 毎回日本語入力モードにするのが面倒なのですが、 常に日本語入力モードになるようには出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

OSは何ですか?こんなフリーソフトがありますが使ってみられてはどうでしょうか。 Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。 http://www.digidigiday.com/digidigi/dsan/program.html

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期待通りに作動しました。

その他の回答 (1)

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

キーボードの配列が変です/101 キーボードとして認識されます http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971 一部のアプリケーションでのみキーボード配列がおかしいのですが http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248 Webページの文字入力フィールドで日本語入力システムをオンにできない http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;413643

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 検索窓の入力初期設定を、IME(日本語)にしたいです

    みなさま、こんにちは。いつもご丁寧に回答いただきまして、ありがとうございます。  さて、今回お教えいただきたいのは、  インターネットエクスプローラーで、ヤフーなどの検索エンジンを利用する際、検索窓への入力が、初期設定では半角英語モードになっています。これを、最初からIME日本語モードにすることは可能なのでしょうか。  今は、IEを起動し、ヤフーで検索語を入力するとき、最初だけですが、わざわざ日本語モードに変える必要があり面倒なのです。  IE起動後、最初からIME日本語モードで入力させるような設定は可能なのでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 日本語入力ができません

    IEでフォームやCtrl+Fによるページ内検索ウィンドウ中に日本語を入力できません。 IMEはonで、入力モードは日本語になっています。 (Ctrl+Fの検索ウィンドウではIMEは強制offになってしまいます。) バージョンは IE 6.0 SP1 Windows XP SP1 Microsoft IME スタンダード 2002 です。 ソフトバグ(?)でたまにこの現象が起こることがあり、その場合はIE再起動や日本語入力ができるアドレスバーなどで、一度日本語入力モードにする等で復活可能であることは知っていましが、今回XPをインストールしたところ、これらの方法で復活させることができず、常に日本語が入力できない状態になってしまいした。 (この質問は別に日本語で書いたものをコピー&ペーストしています。) 類似の質問は過去にいくつかありましたが、このパターンはないようでしたので質問させていただきます。 解決法をご存知の方お教えください。

  • 【IE】画面上の検索で日本語入力をデフォルトにする方法はありますか?

    internet explorerで「このページを検索」する機能がありますが、文字を入力しようとするといつも直接入力モードになってしまいます。 検索する言葉がほとんどの場合日本語なので、デフォルトで日本語入力をオンにする方法はあるでしょうか。 たいした手間ではありませんが、使用頻度が多く、毎回漢字入力にする手間が省けたら、とても作業がはかどります。 ご存知の方がいたら、教えていただきたく思います。 ブラウザ:Sleipnir1.66  internet explorer 6 sp2 日本語入力:IME 2002 よろしくお願いします。

  • OutlookとIEの時に日本語入力できません?

     MS-IME2002V8.1を使用して、メール作成を行おうとしたところ、件名は日本語入力できるのですが、本文はIMEの入力モードを日本語ひらがなにしてもアルファベットのままで日本語が表示されません。また、IE6(SP1)を表示している時にも検索の欄に日本語入力ができず、内容によってはアルファベットのままでは正しく検索できない場合があります。  一方、MS-OfficeXPを使用する際には、日本語入力は何ら問題なく使用できます。また、Wordの時にはナチュラルインプットへの使用も問題ありません。  OE及びIEの設定が不充分なところがあるのでしょうか。  OSはWinXP(HE)です。

  • IE11で日本語入力するとフリーズします

    VALUESTAR GシリーズでWIN8からWIN8.1にアップデート(クリーンインストール)した途端、IE11にて日本語入力すると、入力途中でフリーズするようになりました(一旦回復させると入力できるようになりますが、「毎回」のことなので非常にわずらわしいです)。 ※例:「日本語」と入力したい場合→nihonngoとタイプ→にhon…あたりでフリーズ。最初の1文字はひらがなに変換、残りは英語で、3~5文字表示された状態で固まります。 MSのコミュニティに「Windows8.1、IEで文字入力するとフリーズする事がある」という質問があがっていて、原因は Microsoft IME 2012のようなのですが、質問者さんはIMEを使わないことにして解決としたので、根本的な解決には至っておりません。 ヤフーの知恵袋にも同様の質問がありますが、解決はしていません…。 上記質問者さん達への回答を参考に、私も各種トラブルシューティングをすべて試しましたが各質問者さん達同様全部駄目でした。 その他、KB3048778のインストールで解決される不具合だという意見がWEBで散見されていたので試したところ、「お使いのPCには適用できません」というポップアップが…。 現在は常にメモ帳を開いて、そこからコピペしていますw ※問題はIE11への日本語入力のみ。英語は大丈夫です。 ※メモ帳やワードなど、IE11以外の日本語入力も問題ありません。 質問は、IME 2012使用時のIE11の日本語入力問題は修正できるのか?ということです。 逃げ場としては、 ・WIN8に戻してIE10を使う(デメリット:今後のサポートは見込めない) ・IE以外のブラウザを使う(デメリット:表示が崩れたり、IE以外だと見れないサイトがある) ・Google日本語入力に切り替える などありますが、できれば解決策を見つけたいです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • IEで日本語入力ができません。

    IEのフォームやアドレスバーで日本語入力ができなくなってしまいました。 過去の質問も参照しましたが有効なものはありませんでした OS:W2000 プロフェッショナル IE:V5.5 IME2000 の環境です メモ帳では普通に日本語入力できます セーフモードで再起動してもだめでした 誰か助けてください

  • IEで日本語入力ができない

    IE7を使用して検索バー?で日本語入力しようとしても日本語入力されません。(IME2003) 今までたまにあったのですが、IEを再起動したらちゃんと日本語入力できていたのに、突然何をやっても日本語入力ができなくなりました。 それと同時にカスペルスキーを使用しているのですが、IEを起動させたときに、カスペルスキーのインタネットセキュリティ「プロセスC:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exeが新規、または修正したモジュールをモジュールのロードを試みましたが、遮断しました」と表示されるようになりました。 もしかしてカスペルスキーのせいかと思い、一度カスペルスキーを一時停止して、IEを起動させると日本語入力することが出来ました。 カスペルスキーの設定をいじればいいと思うのですが、どこを触ったら良いのかわかりません。 関係ないかもしれませんが、上記のポップアップと他に「C:\WINDOWS\system32\rundll32.exeが新規、または修正したモジュールをモジュールのロードを試みましたが、遮断しました」というのも表示されます。 どなたかご教授お願いいたします。

  • あるところだけ日本語入力が出来ないのです

    WinMeでIME2002です。 ワード文書、IEのURL欄、E-Mailの件名欄はローマ字入力で日本語入力が入ります。しかし、IEの検索欄とE-Mailの本文欄は半角英字になってしまい、入力モードを「あ」にしても同じで日本語が入りません。スキャンディスクや辞書修正をやってもだめです。何とか直らないでしょうか?

  • IMEで日本語入力モードが出てきません。

    IMEで日本語入力モードが出てきません。 IEやWordだと入力モードが出てきて日本語がタイプ出来ますが、FireFox、Opera、WordPadだと入力モードが出ず、変換できません。設定で入力モードの表示にチェックを入れていますが出てきません。IMEからの修復やOfficeXPのCDからお修復も試みましたが駄目です。何方か解決方法がわかる方教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。Windows2000使用です。

  • IEを起動すると日本語入力が出来ない

    IE9.0.8112、WindowsVistaを使用しています。 IEを起動して日本語を入力しようとして、半角/全角キーとAltキーを 押しても日本語が入力出来ません。(と言うより日本語入力モードに なりません) いつも対処方法としてはメモ帳を立ち上げ、そこで上と同じキーを 押して日本語入力が出来るのを確認してから、IE(Yahooなどの検索サイト)に 日本語入力をします。 何か対処方法はありますか?

専門家に質問してみよう