OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rは、1枚の容量は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172357
  • 閲覧数243
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 32% (38/118)

0.06GBの物を、CD-Rにバックアップをとりたいと思います。CD-Rは、1枚でどれくらい保存できるのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

一般に出回っている12cmCD-Rは650MB(74分)700MB(80分)のメディアです。
しかし最近になって870M(99分)というメディアも出始めましたね。
(ただしドライブの対応条件がシビアなのでまだまだ一般的では無いです。)
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20001118/etc_99min-cdr.html

ですので0.06GB程度のデータ量なら余裕で保存できます。

余談:
書き込み方式によっても残り記録可能容量は変化します。
http://www.maxell.co.jp/cyberdisk/media/0009/03.html
ご参考までにどうぞ。。m(__)m
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

今では大体600MB(約0.6GB)~700MG(約0.7GB)くらいです。 CD-Rのパッケージに容量が書いてあると思います。
今では大体600MB(約0.6GB)~700MG(約0.7GB)くらいです。
CD-Rのパッケージに容量が書いてあると思います。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

0.06GB ってことは60MBですよね。 CD-Rは 700MBまたは650MBは入ります。 10個分入るって事ですね。
0.06GB
ってことは60MBですよね。

CD-Rは
700MBまたは650MBは入ります。

10個分入るって事ですね。
  • 回答No.3

お店に行けばわかると解ると思いますが、通常650MBが安く売っています。 また700MBのCDもあるようです。
お店に行けばわかると解ると思いますが、通常650MBが安く売っています。
また700MBのCDもあるようです。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

CD-Rは540MB(63分)、650MB(74分)、700MB(80分)があります。 現在市場に出回っているのは650MB以上ですね。 スタンダードで650MBです。(700MBは一部で焼けません) それとは別に最近はシングルメディアや名刺型CD-Rでは、100MB~記録できます。(容量が多いものでは300MBも)
CD-Rは540MB(63分)、650MB(74分)、700MB(80分)があります。

現在市場に出回っているのは650MB以上ですね。
スタンダードで650MBです。(700MBは一部で焼けません)

それとは別に最近はシングルメディアや名刺型CD-Rでは、100MB~記録できます。(容量が多いものでは300MBも)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ