• ベストアンサー

携帯のHTMLメールでの画像の扱いについて

すみませんが、わからないので質問させて頂きます。 携帯電話でも、HTMLメールが利用できるものが あるそうですが、パソコンから携帯へHTMLメールを 送った場合、問題なく届くのでしょうか? また、画像を貼り付けた場合、画像の扱いはどうなる のでしょうか? HTMLメールに対応している携帯の機種なども わかれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

HTMLが使えるのはDoCoMoの一部の機種のみの対応のはずです。最新機種では基本的には使えないようになっています。(悪用すると重大な被害を及ぼすので) DoCoMoの場合画像を添付しても削除されてしまうので意味がありません。