• ベストアンサー

単数形と複数形について

cincinnatiの回答

• cincinnati
回答No.13

例文を列記しましたが、いろいろ例文をお読みいただければ、まずtheirの後は必ずしも複数形でないと言うことと、単数形、複数形の選別の助けになると思い、羅列させていただきました。その論理的な説明は皆さんが触れられているとおりです。同様にnativeの方のご返事が必ずしも正解でないとも実は指摘したかったのですが、余り長いのはお読みいただけないだろうと思いまして、書きませんでした。しかし、通常の教育を受けたnativeの方々がこの点をないがしろにしているというわけでは無いと思います。 (maizuruさんへ)http://www.dailybible.com/を開いて頂きまして目的のBibleを開くことが出来ます。コピーしてワープロに貼り付けてtheirで検索していただけますといろいろな例が参照可能です。取り急ぎ

参考URL:
http://www.dailybible.com/