• ベストアンサー

アメリカで働く収入を得る方法

今、アメリカにF1ビザ(student visa)で留学をしています。このビザだと働く事が出来ません。また今のアメリカではsocial security numberが得ることができないのでアメリカで働く事は不可能に近い感じです。学生の身分なのでお金がないので働きたいのですが、アメリカにいてインターネットなど使って日本にいる日本人と同じように働く手段を探してますので、もし、何か知ってる方がいたらどんな些細な情報でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (122/363)
回答No.1

どこに住んでるのか分らないので何とも言えないですけど都会なら日本人相手の店でアルバイト等募集してるんじゃ無いですか? 日本語の掲示板等住んでるところにありませんか? 例えば こんなの http://www.add7.net/ >インターネットなど使って日本にいる日本人と同じように働く手段 この意味が良く分からなかったのですが・・・・ アルバイトって事ですよね?

関連するQ&A

  • アメリカ滞在中日本からの収入を得るのは違法?

    現在、アメリカ留学中です。 学生ビザでの滞在なので、アメリカ国内で合法に働くことはできません。 この度、日本の友人からグラフィックデザインの仕事でフリーペーパーの 長期的なデザイン担当を依頼され、それに伴い、デザイン代として、 収入が少し発生する事に成りました。月額にして10万円に満たない額です。 振込は日本に残してある日本の銀行にしてもらう事を考えています。 この場合、私はアメリカで不法労働をしていると見なされてしまうのでしょうか? アメリカには留学目的でいるので、学校にはきちんと通っています。ただ、 アメリカで学生身分の私が、日本からの仕事を受ける事が、アメリカで違法になる のか教えて頂きたいです。 できれば、「ばれなければ大丈夫」とかではなくて、法律的な根拠に基づいた 回答をお願いできればと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • アメリカ(CA)ソーシャルセキュリティーナンバーについて

    8年前留学していました。F-1で語学留学。その後専門学校に行ったのでM-1に切り替えました。(CA)です。そのときにソーシャルセキュリティーナンバー(VALID FOR WORK ONLY WITH INS AUTHOTIZATION)と書いてあります。 そして、来年アメリカで働くよていです。いま現地の会社に労働ビザH-1 を申請してもらっています。最終結果はまだですが、もしビザが下りた場合 ソーシャルセキュリティーNOは生活のうえで(口座ひらいたりとか免許等)必要だと思うのですが、この8年前に留学中取得したカードはどのような効力があるのでしょう。改めて取得することは可能なんでしょうか。よろしくおねがいします。

  • アメリカの大学に詳しい方!助けてください。

    私は今来年のサマーセッション辺りから留学しようと準備を進めているのですが、オンラインアプリケーションを使おうと思いましたが、ソーシャルセキュリティナンバー(アメリカ人ではないので私は持っていません)なるものが不可欠?なようです。 日本人の私はやはり郵便で手続きするしかないのでしょうか? なにとぞ初心者ですみません。

  • アメリカNY留学方法について悩んでいます

    2012年11月上旬より語学留学する予定です。31歳女性です。 現在、アメリカNY留学の方法についてどちらがいいか悩んでいます。 1・下調べも兼ね、ノービザ(VWP)で、11週間語学学校に通い、日本に帰国。  その後すぐ 学生ビザ(F-1)を取得して 再度NYへ長期語学留学へ行く。 2・初めから学生ビザ(F-1)を取得し、長期語学留学へ通う。 なぜ2通りで悩んでいるかといいますと、 ノービザ(VWP)で長期渡米した経験のある30歳以上の女性は、学生ビザを取得するのが難しいという事をネット上で見たからです。 それなら、初めから学生ビザを取得し 長期にした方がいいのかと思いました。 しかし、初めてのNYでの生活と高額な生活費に不安があります。 一度、長期にしてしまうと後戻りができない様な気がして・・ そこで質問なのですが、 ・ノービザ(VWP)で渡米した経験のある30歳以上の女性は、やはり、学生ビザを取得するのが難しいのでしょうか? 2012年4月6日よりビザ申請費が改定されたとの事ですが、より取得が難しくなったという事はあるのでしょうか? ・ノービザ(VWP)で帰国してから、すぐに学生ビザ申請をして大丈夫なのでしょうか? ・「ノービザ(VWP)で、11週間語学学校に通い、日本に帰国。  その後すぐ 学生ビザ(F-1)を取得して 再度NYへ長期語学留学へ行く。」 「初めから学生ビザ(F-1)を取得し、長期語学留学へ通う。」 について、それぞれメリットとデメリットなどありましたら教えていただきたいです。 インターネットで調べているうちに、簡単に考えていたノービザ(VWP)での渡米と、学生ビザ申請について不安になりました。 どうかよろしくお願いします。

  • アメリカの納税について

    <内容> 私は2002年7月17日から12月17日までアメリカに滞在し、1月9日から現在に至るまで再びアメリカで滞在しています。ビザのタイプはB-1ビザです。収入は日本の会社から振り込まれており年収は$7700を超えます。 まとめると 1.B-1ビザである。 2.アメリカ滞在の累計が183日を超えている。 3.年収は$7700を超えている。 4.日本で、税金は納めている。 <質問> 上記のような状態なのですが、アメリカ(カリフォルニア)で税金を払わなければいけないのでしょうか? <個人的な見解> B-1ビザは一時滞在ビザと見なされており、半年に1回はアメリカを出なければなりません。しかもB-1ビザではソーシャルセキュリティー番号も与えてくれません。ソーシャルセキュリティー番号は納税者のみに与えられる特権であると聞きました。逆に言えばソーシャルセキュリティー番号がもらえないなら納税もしなくていいのかな?という疑問もあります。誰かご存じの方がいましたら御教授ください。

  • アメリカで学校外で合法で働くには

    アメリカのカレッジに留学中で、現在学校内で働いています。 プログラマの経験があるので学校外の職場でプログラマで働きたいと思っています。 普通ならばF-1ビザの人は働けないのは知っているのですが、学校側が学校外の仕事でも推薦か学校内での仕事と認めれば働けると聞きました。 実際にそういったやりとりが可能なのでしょうか? また、Employment Authorization (Economical Hardship) を使えば働けるのは知っていますが、その他の方法があればと思っています。 ちなみに学校内で働いているのでSocial Security Numberは持っています よろしくお願いします

  • 留学生の車の免許取得方法

    はじめまして、現在アメリカに留学してます。車の免許をもっておらずほしいとおもってるのですが、去年の11月に法律が変わってSocial Security Numberを学生じゃ取得できなくなりました。バイトを見つければとれるそうですが、バイトはなかなかみつかりません。現在のところSocial security numberがないと免許は取得できないとききました。他に免許の取得方法をご存知でしたらおしえてください。おねがいします

  • 日本人がアメリカの社会保障番号をとることはできますか ?

    日本人がアメリカの Social Security Number (社会保障番号)をとることはできるのでしょうか。 アメリカで銀行口座を開いたり、インターネットで 買い物をするときに、ほとんどの場合 必要ですので、 非常に困っています。 アメリカには私設私書箱を持っていますが、市民権も 永住権もありません。現時点では、ビザもありません。 よろしくお願いします。

  • アメリカ留学中の携帯電話について

    今、アメリカに留学中なのですが一時帰国しています 今までボーダフォンを使っていたのですが、高いし使用頻度も低いのでやめました アメリカで携帯電話を買うつもりなんですけど、social securityをもっていないとdepositが高いとか、買えないか聞いたことがあって日本のg-callで買おうか迷っています でもe-mailがついていないのでアメリカのほうがいいです(英語しかできないのは承知です)ワタシはイリノイ州にすんでいるのですが、ソーシャルセキュリティはバイトをしないととれません バイトをするつもりはないので、social securityもとるつもりはないです ソーシャルセキュリティがない私でも携帯が購入できるかが知りたいです ちなみに、クレジットカードと銀行口座はもってます

  • 日本とアメリカの行き来について。

    こんにちは。 今アメリカに留学しているんですが、もうすぐビザが切れてしまうので日本に帰らないといけません。 でも私としてはできるだけ長くいたいと思っています。 そこで思ったのですが、1年間、観光ビザでアメリカには何回くらい入れるのでしょうか??? 本帰国して1ヶ月位日本に滞在してこっちに観光ビザで90日ギリギリっというパターンで2、3回行き来できるのでしょうか? テロ以降厳しくなっているのは知っています。 でも観光ビザで入って期間内にアメリカからでれば違法行為じゃないからだいじょうぶだって友達は言ってるのですがやはり心配です。 それと私のパスポートは来年の4月で切れます。 また新しくパスポートを更新するとパスポートナンバーも変わると聞いたのですが、私の今までの留学していたことや渡米回数などが消えてしまうということですか? それともやはり入国の際にイミグレの人には今までの事がわかってしまうものなんでしょうか? よろしくお願いします。