• ベストアンサー

MDからPCに音源を落とす方法

partsの回答

• parts
回答No.3

MDの場合はカセットやレコード・その他の音声入力とほとんど同じです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=134916 上の方法でカセットと書いてあるところををMDに変えて読めばレコーディングできます。 ケーブルは数千円(5千円もしませんし、電気屋さんで用途を説明すれば用意してくれます)ですね。 ただ、 デジタルの場合はPC側にS/PDIF(デジタル)入力端子が必要です。また、MDデッキ側にもS/PDIF出力が必要です。 この場合で、両者に端子がなければ、3~5万円の出費になります。 もしこちらを使う場合は補足を また、一応簡単な説明ですので、わからないところがあれば補足を・・・

karin01
質問者

お礼

すでに色々な方が質問されている話だったんですね~ どうしたら良いんだろう・・・って焦って質問してしまって 失礼致しましたm(__)m でも、皆さん優しく教えてくださいまして感謝しています。