OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電源のオフ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172326
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

初めまして。パソコン暦はもう少しで一年になる私ですが、最近電源が切れず、困っています。「Windowsの終了」を押して、「電源を切れる状態にする」にするんですが、「例外OEがVXDMCSCAN32(01)+00 0188CFの0028:C8F7ACEFで発生しました」という画面が出て、わけもわからずEnterキーを押してもまた出るので、何度も押して、少し何もないままになるんですが今度は「00000009で発生しました」とかなって、さっぱり分からないので、電源の長押しで切ってしまいます。電源を入れたときも、この画面が何度も出るのですが、どうしたら直るのでしょうか。。。大変困っています。意味のわからない説明かと思いますが、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

McAfee VirusScanかと思うのですが、外してたらごめんなさい(^_^;l||)

削除するのであればアンインストールと言う形で行なってください。該当ファイルのみの直接削除は危険です。

一度該当ソフトのWebサイトをご覧になってくださいね。
McAfeeのURLを挙げておきます。
http://www.nai.com/japan/mcafee/
お礼コメント
noname#4285

ありがとうございました。やってみます。
投稿日時 - 2001-11-21 14:58:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

こんにちわ!
現象はなんとなく分かりましたが、修復方法は・・・・・

まず例外エラーに関しては
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J024/4/76.htm
のサイトの解説だとCPUのエラーではないかということです。
参考にしてみてください。

それと、電源の切れなくなった対処方としては
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/
のサイトを参考にしてみてください。
色々なエラーなどが沢山載っているので参考になりますよ!
お礼コメント
noname#4285

どうもありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-21 14:53:47
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

起動時、終了時に毎回例外エラーが発生するのであれば、OSに不具合が発生していると思われます。

一番綺麗にする方法は、OSの再インストールです。
お使いのパソコンが何かは分かりませんが、メーカー製パソコンであれば、工場出荷時に戻すリカバリCDがついていたと思います。方法は機種によって異なりますので、マニュアルを見て再インストールをしてはどうでしょうか。
再インストールするとデータは消えてしまいますので、バックアップを行ってから再インストールしてください。ブラウザ等の設定等も忘れないように気をつけてください。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (51/107)

アンチウィルスソフトが原因ではないですか?
下記URL 参照して下さい。

また例外 0Eの 0はオーではなく数字のゼロです

間違えると、検索してもヒットしなかったりしますので...
お礼コメント
noname#4285

初歩的なところを間違えていたんですね・・・。だから検索しても出てこないんだ。。。大切なことをどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 14:02:39
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

ウィルス監視ソフトをインストールされていると思うのですが…
そちらのほうも調べてみてください。
お礼コメント
noname#4285

そうです。そうです!!何かのウイルスバスターをセキュリティーの為と思いわけもわからずインストールしてから起こっています。どうしたかいいですか??検索して探して削除すれば言いですか??もう少し教えていただけたらうれしいです。回答ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-11-21 14:00:40