OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカにプレゼントを贈るときの関税について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172297
  • 閲覧数424
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 57% (46/80)

アメリカにいる親戚にプレゼントとしてブランド品の財布(15000円程度新品)を送ろうと考えています。GIFTとかいても課税されるのでしょうか。またその品物の金額にもよるんでしょうか。またその場合、この財布の実際の値段か、現地での一般的な値段に課税されるのか。もし課税されて相手がしはらわなきゃいけないのであれば、ちょっと送るのは考えてしまいます。回答お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 49% (41/83)

贈り物であれば、よほど高価なものでもないかぎり関税はかからないと思いますが、DHLやFedExを利用なされれば、関税を受取人(receiver)でなく発送人(sender)で支払うサービスがありますので、詳しくは利用するサービスに問い合わせてみるのが一番です。(DHLは佐川急便が代行集荷してくれたりして便利)
Invoiceの書き方とか丁寧に教えてくれますよ。
料金も4000円~10000円(サービスによって違う)ぐらいだったと思います。
ちなみに商取引であれば、Invoiceに記載の金額に課税されます。もし関税を取られるとしたら財布ならたぶん8%~15%ぐらいだと思います。
お礼コメント
kiyomari

お礼率 57% (46/80)

回答ありがとうございます 小型包装物で発送しました
投稿日時 - 2001-11-27 23:55:29
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ