• ベストアンサー

組み合わせ表をFAXするときの内容

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

そうですね。 広範囲から集まるのであれば、 住所(県名)ぐらいは書いておくと 話のネタにもなってよいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • エクセルでゴルフコンペ、組合せ表作成

    会社の周年記念ゴルフコンペで、顧客のVIPを招待します。 参加者がVIPなのでドタキャン、遅れスタートなどが想定されます。 そこで、当日参加者のデータを引数で呼び出すような組合せ表を作りたいと思います。 組合せ表はエクセルで作っています。 組合せ表に必要な項目は「会社名」「役職」「氏名」の3要素です。 そこで以下のようなエクセルのデータを作っています。 (ナンバー)(会社名)(役職)(氏名) 「001」「(株)○○」「代表取締役社長」「○木○雄」 このデータを元に、組合せ表に「001」と入力すれば上記の3つの要素を引っ張ってくるというのは可能ですか? 他社の人間に聞いても、「ウチはエクセルでやっている」と聞いたもので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 気の利いた一言

     社内及び仕入れ先合同コンペの幹事になりました。  実は出馬表、いや参加者に対する気の利いた一言を書かなければならないのですが初参加でスコアも特徴も全くわからない方がいらっしゃるのでどのような予想コメント、いや紹介文を書こうか困っております。参加者は営業・エンジニア・管理部門・仕入れ先と多岐にわたっております。  気の利いたコメントをご紹介下さい。よろしくお願いします。

  • 一覧表

    一覧表の 出力先 氏名 会社名 〒 住所 と一覧表印刷されまが 出力先を印刷 プリントされます 出力先を喪中変える 会社名を 名前に変えたいです そのやり方を教えて下さい。   意味わかりますか。

  • エクセルで二つの表を一つにする方法

    エクセルの二つの表を一つにまとめる方法がわかりません。 表1・表2とも共通なところは、列Aから順に会社名(表1は(株)などの表示あり、表2には無い)・住所(表1には都道府県名から記載あり、表2には無い。またその逆パターンもあり)・電話番号・FAX番号があります。電話番号やFAX番号も何本か回線があるものもあり、必ずしも一致するとは限りません。 E列以降は表1には代表者名、表2には、交渉日、担当者名、交渉内容と別の物が入っています。 1行に一つの会社の情報が入っていますが、行についてはA列とB列の並び順はバラバラで、それぞれ重複している会社もあれば、他方に無い会社データもあります。 この二つの表を一つにまとめるため、最良なエクセルの使い方を教えてください!よろしくお願いします。

  • 初メールの内容について。

    1週間前くらいに友達(既婚)に、彼女欲しい、奥さんの友達とか誰か紹介してくれない?という話をしました。 それで、昨日友達から、この前話してた嫁の友達との合コンだけど興味ある?とのメールが来て、 是非ともお願いしますと返信したら、 名前とアドレスを教えられて、後はこの子と連絡してくださいと再返信がきました。 初メールどんな感じで送ればいいでしょう?? 普通に○○に紹介してもらった△△です。よろしくお願いします。これからメールしていいですか? みたいな感じでいいのか、 合コンのこと聞いた方がいいのか…。 合コン出たことは数回ありますが、幹事みたいなのは初めてなので、誰か教えて頂けませんか?

  • セルの行ごと並べ替え

    すいません。教えて下さい。 使用:2002です。 エクセルで、名簿作成しています。 業者名・住所・連絡先とゆう表があって、 A4の横サイズにきっちり収まってるんですけど、  業者名・住所・ 連絡先。      業者名・住所・連絡先。 No.1 ○○○ ○○市 000-000  No.20 △△△ ○○市 000-000 ・                ・ ・                ・ ・                ・ といったかんぢにしてあるんですが、 これを行のみ あいうえお順  に並べかえる事は可能でしょうか? 左は左で1つの表で、右にも全く同じ表なんですが、 業者は違うんですけど。。。 意味わかりますでしょうか?

  • 不審な電話やファックス

    二ヶ月程前電話が鳴り、受話器を取るとFAX音がしたので、そのまま切りました。うちの電話は、FAX機能はありますが、普段使いません。またFAX番号もその地域からかかってくるような覚えがないものでした。その時は間違いFAXだと思っていたのですが、最近、またその番号と同じ番号が着信され、無視していると、市外局番は同じですが、後ろの番号は違う番号で数分後に着信がありました。 1週間位経ってから、数分後に着信があった番号からまた電話が鳴り、ファックス音がしたので切りました。 もうこれでファックス送信を諦めたのかと思っていました。一週間程したら、今度は覚えのない携帯の番号から電話があり、家の者が電話が鳴った瞬間、受話器をとると相手は黙ったままで10秒後程で電話が切れたそうです。背後はざわざわしていたそうです。 一般家庭のうちでも、こういうファックスを送られたりするのですか? 不審電話は、携帯電話の地域がわかるサイトをみると、うちの地域に該当しています。FAXの市外局番はうちの地域とは遠いところです。 FAXと携帯電話となにか関係があるのか、それとも偶然なのか気になります。 また不審な電話やFAXが一時間おきにかかってくるのも気になります。もしかしたら、在宅確認している のではと思ったりします。例えば8時代にFAXがあったら、次にFAXがあった時は9時代にあったりということです。どのようにしたら一番いいでしょうか。

  • 教えてください!エクセルで二つの表をまとめる方法

    エクセルの二つの表を一つにまとめる方法がわかりません。 表1(○○組合加盟店リスト)・表2(○○協会加盟店リスト)があります。 この二つの表をひとつにまとめ、両方の団体の加盟店なのか、片方の団体の加盟店であればどちらの団体に加盟しているのかわかる表にしたいです。 それぞれ列には左から順番に会社名・住所・電話番号・FAX番号・・・と類似した内容が入っておりますが、会社名や住所は若干入力の仕方に統一性が無いので、共通キーとしては電話番号が使えそうです。 また表一は8000行ぐらい、表2は1500行ぐらいです。 よろしくおねがいします。 ○やってみたこと:両方の表ともA列に電話番号をおき、A列を優先に昇順に並べ替えました。そして表1の下に表2を貼り付け、VLOOKUP関数などを使ってユニーク表を別なシートに作りました。関数は一回目に出てきた値しか拾ってくれないみたいなので、二回目に表1と重複している表2のデータがどれなのか・・・

  • コンペの商品について

    今度30名程度のコンペの幹事をすることとなりました。 その際に賞品などを検討しているのですが、いままでもらった賞品で うれしかったもの、つまらなかったものなど教えてください。 また、賞もいろいろ出したいのですが面白い賞ってありますか? 今はベスグロ、大波、平行ぐらいしか考えてません どなたかご提案をお願いします。

  • ワードで住所録を作りたいのですが。。

    サークルの住所録です。A4横書きです。 住所の次に、電話番号とFAX番号を2段で入れたいのですが、やり方がわかりません。 同じ行で途中から2行にするのってどうすれば?? 住所が普通に行の真ん中で、つぎ上下2段。 出来れば線を引いて表にしたいのですが、表を作ってから文字を入れるんですか?それとも名前とか住所を入れてから罫線を引のですか? レベル低くてすみません。前からある住所録の作り直しは新参ものがするらしく。。 今よく見たらすごくきれいに作ってあるので、ヤバいです。 よろしくお願いします。