• ベストアンサー

エンジンがアイドリング中停止する

何時も皆様の回答拝見させています。妻の車の事柄で質問させて頂きます。 現在は車は買い換えてます。問題の車は日産サニ-平成7年・エンジン型式 GA15です。アイドリングはするのですが、回転上げようとすると、しゃくるように なり停止します。エンジンが冷えているときは快調ですが、温まると前記症状 が出ます。電気系統とは思いますが宜しく御願い致します。自分で修理できる のなら継続検査と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.2

#1です。 たぶんこれです。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n23036935 日産のディーラーに行けば、センサー類のコンピューター診断ですぐ解りますよ。点検してもらいましょう。 部品交換は簡単ですが、6角レンチが必要です。

ayauta
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座います。ディーラーにて点検して貰います。 2~3万位の出費でしたら、継続検査しようと思います。

その他の回答 (2)

• nonchi2
回答No.3

私も同じ現象に悩まされ、今車検を通すか迷っていました。多分ラシーンもGA15なので同じだと思いますがせっかくの愛車なのに困りますよね・・・。ayautaさんの質問を参考に車検を通すか参考にさせてもらいます。

• takeo185
回答No.1

GA15に多い故障です。 エアフローかと思います。 ↓参考に見て下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1684778