• ベストアンサー

「歩きやすい」靴ブランドを教えてください。

いつもお世話になっています。 プライベート用に、歩きやすい靴を探しています。 デパートでの買い物などに使うので、スカートに合わせられるものをと思い・・・。 今までet vousやprivate labelを履いていましたが、長時間歩くと足が痛くて痛くて! 歩きやすくて、スポーティーでない靴、手ごろな値段のブランドとして思いつくのは、ingやwag、tsumori chisato walkですが、他にもあるでしょうか?もちろん、個人差はあると思うので、一般論でも、個人的な感想でも、教えていただけるとうれしいです。 ご存知の方いましたら、教えてください。 お願いします。

• vitti
  • お礼率68% (56/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2525momo
回答No.1

「ダイアナ」はどうでしょう? 歩きやすいというより、以前、購入した時に、足にピッタリ合わせてもらえたので、 長時間履いていても疲れませんでしたし、パンプスでダッシュもできました。 勿論、何足も履いてみて、靴の当たるところは、伸ばしてもらったりしましたけどね(笑)。

vitti
質問者

お礼

ダイアナ、すごくかわいいですよね!結構いろいろしてくれるんですね。今度うろついてみます(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「卑弥呼」はどうでしょうか? 種類も豊富で、履き心地にはかなり力を入れている メーカーさんです。 お値段も手頃かと思います。 デパートや駅ビルなどにも入っています。 覗いてみてください。

vitti
質問者

お礼

地下街のお店で見たことあります。 履き心地重視のブランドなんですね~知らなかった! よく安くなってるので、覗いてみます。 ありがとうございました!

回答No.2

私は「marie club」が好きです! カジュアルな感じですが歩きやすいです。 外反母趾の私ですら足が痛くならずに履いていられます。 デパートの婦人靴売り場に置いてあると思いますよ。

vitti
質問者

お礼

marie club見たことあります!そのときはおねえ系命だったから、自分に関係ないと思ってたけど・・・おばかさんですね。 高島屋に見に行ってみます。 どうもありがとうございました。