• ベストアンサー

途中下車

heisanの回答

• heisan
回答No.6

途中下車時の自動改札機の利用についてですが、JR各社・在来線か新幹線か で異なっていたと思います。  新幹線の改札機については、JR東海・東日本ともに可能であったと思いますが、 在来線の改札機については、 ・東日本=途中下車での利用可。 ・東海、西日本=途中下車での利用不可。 だったと思います。

aki-mr
質問者

お礼

うーん、難しそうですね。 ちょっと分からないので、危険だなと思ったら有人改札をとおるようにします。 心配だったのが、有人改札で何も切符に記録せず出されてしまいましたが 再び自動改札で入れるかどうかでした。 問題なく入れたのでよかったんですが…。